削って削って! | 新居と家族ときなこの話

削って削って!

こんばんは。


さて、ようやく外構工事初日となりました。


僕は仕事でいなかったんですが、


奥さんが見ていて、朝から早速重機を持ち込んでいたようです!



新居と家族ときなこの話
これは夕方。もうすでに、雑草ジャングルは跡形もありません。


もし僕があの草むしりをしていたら、


まるまる2日かかって体中筋肉痛です・・・。


そう考えると、機械ってすごい!



新居と家族ときなこの話
これは玄関を出たエントランス周り。


コンクリを打つ面なので、右側より深く掘っています。


掘ったその上に、6号?砕石だかを敷いているそうです。


このへんはツルハシなどで手作業しています。



新居と家族ときなこの話

駐車場際の花壇になるスペース。


花壇の中央だけなぜかこんもりしていて、凹んでる部分には


職人さんが砕石を撒いていました。



新居と家族ときなこの話
芝になる正面の庭は、重機によって表面が削り取られ、


畑の土みたいな全体面があらわになっていました。


この殺風景な庭がどうなるのか楽しみです。


奥さんの話では、廃棄の土砂が2トントラックいっぱいに


積み込まれていたらしいです。


今のところ雨はまだ降っていません(°∀°)b


続く。