やればできるじゃん! | 新居と家族ときなこの話

やればできるじゃん!

こんばんは!


ようやく終盤です。


さて、思い切って値引きの依頼をしたまではよかったんですが、


3日待ってもDガーデンからは全く音沙汰がありませんでした・・・。


まあ、解らないでもないです。


76万円の見積もりに対し、僕の要求は60万円。


外構屋さんの利益ってどのくらいあるんだか解りませんが、


16万円の値引きはちょっと酷かな、とは思います。


まあ待っていても仕方ないので、3日ほどして


Dガーデンに電話しました。


「あのー、メールでお願いした値引きの件ですが、どうでしょうか?」


すると、若い兄ちゃんはこう言いました。


「今、ご要望に対して、見積もりを調整しているところです。もう少し待って頂けますか」


あら。出来るの??まじで!?


なら決めちゃおうかな!!


そうして数日、Dガーデンのお兄ちゃんは、自宅に再見積もりを


持ってきました。


その見積もりは、60万円。図面で見る限り、見かけ上は


ほとんど内容に変化は見られませんでした。


やるじゃん!!ヘ(゚∀゚*)ノ


どっか部材を減らしてたりはしてるんでしょうが、極端に変わっていなければ


許容範囲内です。優先されるのは金額です。


さー、じゃあここで決めようかな、と思った瞬間、思い出しました。


あ、サイクルポートどうしよう・・・?


いずれ、必ず必要になるのは明らかです。


それなら今つけても同じです。


しかし、問題が2つ。


ひとつは、いくら掛かるのか?そして、どこに付けるのか?


どうやら、最も安いポートで、定価12万4千円。↓


新居と家族ときなこの話


さあどうしよう・・・?