初めての展示場 その3 | 新居と家族ときなこの話

初めての展示場 その3

こんばんわ!日曜は波乗りデーと決めているチハです波


今日は御前崎でした。


静波がヒザとの情報だったので、ガソリンは食いますが、


仕方なく。。。


昼の情報では腰となっていましたが、到着すると面はきれいですが、


セットで、もも程度かな。。。


1ラウンド入って楽しみました!


ポイントは限られてるので、取り合いです!!


でも結構楽しめましたビックリマーク



我が家のマイホーム建て替え風雲録



我が家のマイホーム建て替え風雲録

やっぱり御前崎はいいですね!波も気分もチョキ




さて、前置きが長くなりましたが、


前回の続きです(^∇^)


ミサワホームを後にして、僕たちが次に廻った住宅会社は、


花みずき工房 でした!


静岡以外の方は解らないかもしれませんが、


よくTVCMが入っている、静岡県内では比較的


メジャーな会社です。


塗り壁なんかを取り入れていて、手作り感が売りの


会社です。ここは結構、ミサワホームと比較して、


お客が入っていました(*^▽^*)


中に入ったのですが、全体的になんというか、


メルヘンチックな雰囲気で、僕たちにとってはちょっと


不釣り合いな感じがしました。好きな人は好きなんでしょうがf^_^;


ここでは先に入っているお客の応対で社員の方が


追われていて、自分たちには誰も付いてきませんでした。


まあ、別によかったんですが、来ないとこっちも


スルーしてしまうだけなので、勿体ないんじゃないかと思いました。


カモがネギしょって来てるのに!(・Θ・;)


そんなわけで、すぐに出てきた僕たちが次に向かったのは、


これまた誰でも知ってるHM、


「三井ホーム」でした。


正直、建物の印象はあまりありません。


普通の綺麗で豪華な家だなあ、という程度で、


あとは暖炉があったことだけ覚えています。


しかしここでは、社員の方が付いてきました。


で、ミサワさんとおんなじような話になりました。


結構食いついて来たのですが、ある会話から相手の方が


ちょっと変わりました。


「いつ頃建築予定でしょうか」


「うーーーん、5年以内くらいかなあ…」


「・・・そうですか、なら今見積もりを出しても変わってしまいますから、またその時に・・・」


あーあ、もったいない。。。ほんとはそんなに引っ張るつもりは


無いんだから、ガンガン来れば話は進められるのにー!


と、内心思ったのですが、それじゃ!!ということで


三井ホームさんを後にしましたヽ(;´ω`)ノ




この3件回っただけで、はや五時ころになっていました。


僕には大変有意義な暇つぶしになりましたが、


やはり、疲れました・・・


初めての展示場はこんな感じでしたが、


奥さんとは、「じゃあ、次回は別の展示場に行ってみよう!」


ということになったのでした。



つづく。


ペタしてね