建て替えに至った理由 その4 | 新居と家族ときなこの話

建て替えに至った理由 その4

こんばんわ。今日も会社で絶望的な会議3時間耐え忍んできたチハです!(-^□^-)


いよいよブログ5日目!


いつまで続くんでしょうか!? 我ながら結構持ち堪えてますねにひひ


ところで、昨日の続きのお話から…



今年(2009年)の1月某日。父の3回忌の法要がありました。


親戚って、実は会社の上司より神経使うんですよね。


で、その応対でくたくたになった後、脈絡もなく奥さんが言ったんです。


「おうち建て替えようよー」


で僕が「わかってるよ、俺だって考えてるんだよ!


と言ったそうです(・_・;)


言ったそう、というのは、早い話、覚えてないんです。


何と答えたのか。。。本当にそんなこと言ったんだろうか(´□`。)


奥さん喜ぶ。


でも、正直、全く建て替えなんて考えていませんでした。


だって、家なんかになけなしの金、使いたくないですから!


家建てなくったって、死なないもん!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そんな心もちだったので、まあ、いつも暇だし、


いい時間つぶしになるな~。などと考え、


奥さんはテキトーにいなしとこう。と思っていました(-_☆)


で、それじゃあ、ということで、


その翌週(だったかな?)、私たち夫婦は、静岡市でもっともメジャーな


展示場であるSBS静岡マイホームセンター


行くことになったのです(*^o^*)



静岡ローカルなので、県外の人は解らないかもしれませんが、


そこはむかーしからTVCMしてる展示場です。


子供の頃、アニメ放送中の間のCMなんかに放送されていて、


何の気なしにぼーーーーっと画面を見ていました。


まさかそんな所に自分が足を運ぶことになとうとは…


そんなこんなで、僕たち夫婦は、その


ネバーランドに強行突入することになったのでした。


ほぼ成り行きで(゚Ω゚;)



続きはまた次回。。。



ペタしてね