FROM NOW ON 2.27 | 田舎からアニョハセヨ

田舎からアニョハセヨ

韓国に堕ちた女の暴走の軌跡。

2日目

 

ホテルから出る時も、わりと暗い顔じゃなくて

新大久保に向かって出発したからワクワク感が強かったかなと思います

 

でもやっぱ行くとこ全部でSHINeeの曲が鳴ってて

結構つらいものがあった…

 

新大久保ホーム出てすぐで

ショップの宣伝してる人が私達の格好見て

「しゃいにグッズもいっぱいありますよ~」って

そうですか。ってしか思わなかったですね

 

大きかったSHINeeのパネルも今はBTSに変わっていて

ジミンちゃんのパネルに会えた嬉しさ、それでいて切ない気持ち

雑食ペンってこんな複雑だったっけ…

 

そんな気持ちを抱きながら

昨日の入場前を思い出して

(昨日の入場はひたすらに後悔しかない…時間ギリギリに行ったら混雑大混雑…)

早めの入場をして、それから席についてゆっくりしようと思ったら

まさかの一番前という衝撃…

 

え、これはあかん(エセ関西弁)

昨日トロッコを通ったであろう場所が目の前

何度も何度も座席を確認しました

 

姉も「本当にここであってる?」って

何度も聞いてきました(笑)

 

そして2日目

1日目の私達の周りは

結構静かで掛け声も少なかったし、泣いている人も思ったほどは居なかったのですが

2日目はもう周りが凄く泣いていて

嗚咽にもらい泣きしそうになるくらい(いやもう泣いてるけど)

皆が同じ感情でそこにいるという安堵感というか

泣いても良いんだなって思える環境下でした

 

DiamondSkyではモニターに写ったジョンヒョンを見つめていたら

「ジョンヒョニヒョーン!!!!」と会場を揺らすほどの叫び声が聞こえてきて

声の主を探したらミンホさんでした

 

1日目は泣くのを堪えているように見えたメンバーも

もちろん泣かないようにしていたであろうミンホさんも 皆涙を流して

またそれを目の当たりにして涙が溢れて止まらなくなってしまいました

 

そんな苦しい気持ちなのに

トロッコは目の前を通るんですね

 

もうわけわかんない

 

3塁側だったので

一番最初はミンホさんとオニュさん

ミンホさんはそっちを向いていたのですが相変わらず抜群のプロポーションで

オニュさんにいたってはムッチムチでパッツパツで笑顔が可愛くてもう

あれ?長男だよね?笑

 

目の前を通ることによって、実在する人物なんだと改めて思いました

テレビ越し、画面越し、モニター越しで見るよりも

生々しくて、ああこの人達を応援しているんだと

実感できた瞬間でした

 

それでいて悲しませたくないなと

強く思いました

 

2回めのトロッコは目の前をキーちゃん

それと頭上をテミンちゃん

戸惑いますよね。。。

 

私はテミンペンなのでキーちゃんが目の前を通る瞬間の前まではテミンちゃんを見つづけていましたが

はっきり言って、遠く(頭上)の推しより近く(目の前)のメンバーですよ

だってキーちゃん金髪にしてから尚更可愛くなったし綺麗になったしまるで天使かっていうビジュアルなんですもの

ガン見するしか無いよね

 

普段生きていてこんな美人に早々出会えないわけです

だからこそのガン見

もちろん今度のライブがいつあるのかわからないっていう未来の不安定さもありましたけど

それよりもこの近さで拝めるのが最初で最後かもしれないでしょう

後悔しないように記憶のフィルターに収めておきました

 

昨日と同じように曲は進んでいくのに

昨日よりはわりと純粋な気持ちで楽しめた気がします

 

でも最後の曲、最後の暗転直前で、

メンバーの感情が爆発してしまった時

私も堪えきれなくなって泣いてしまった

 

それまでは視界が揺れるのも嫌でずっと涙を拭かずに

ステージを見つめていたんですけど

ずっと泣かないようにしていたオニュさんが崩れるようにマイクスタンドに掴まった時

ああかなりの重圧を感じていたのだろうなと

私まで心が痛くなってしまって

 

見られませんでした

 

現実を見ることがこんなに難しいことだとは

ほんとに思ってなかったですし

ライブを終えた今ですら

やっぱり何だか不思議な気持ちでいます

 

毎日をいつもどおり過ごすのは非常に簡単です

だってSHINeeを見ていた時間より

生きていた時間のほうが圧倒的に多いから

 

でも、また日常にSHINeeを組み込んで行くのは

結構しんどいかな

 

先日カラオケで歌いましたけど

メンバーの声が聞こえないカラオケだと

わりと歌えることに気づいたので

今度からバンバン歌ってやろうと思います

 

また会おうSHINee

今度のライブも苦しくて泣くだろうけど

会える日まで待つから

大好きなSHINeeを

これからもずっと愛し続けるから

 

まだ前向きな気持ちにはなれなくて

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

優しい人間になるよ

 

偽善者と言われようが

優しく生きていけるように

毎日頑張るから

 

無理しないでシャヲルに応えてくれたらいいなぁ

 

 

そんなこんなで2日間レポでした

 

ちゃんちゃん