SureFit™Tour(シュアフィットツアー) | ゴルおた !(^^)! 

ゴルおた !(^^)! 

体調がすぐれず2017年を最後に(総ラウンド数10回、ベストスコアは87)ラウンドしてなかったんですが、2020年6月に膵臓癌が見つかり膵頭十二指腸切除術を受けました。トドメの抗がん剤治療も年明けにようやく終了。ゴルフ再開に向け気合いを入れて治していきたいと思います

910からついている


SureFit™Tour(シュアフィットツアー)











このシュアフィットツアーという機能


カチャカチャとネジを回して



アルファベットと数字を組み合わせる事で



ロフト角とライ角を調整でき.るのですレンチ
















910D2は


ロフト角 9.5度を選んだのですが













今回の913D2は


10.5度を選んでみました
チェック














理由は指



クラブヘッドは低重心化してますし


ボールも低スピン化の傾向にあるので






ロフト角が大きく=


ボールの打ち出し角が高いほうが飛距離が出ると思っているからです
ぐー











ヘッドを落とす技量


入射角を緩やかにできる(シャローに入れる)技量


アッパーブローに打てる技量


高ヘッドスピード





等々をお持ちの方は汗



低ロフトでも飛ばすことができると思いますけどネベーッ








ただし

あのジャンボさんでさえ


10度らしいですから
チェック 勘違いの無いように汗
















SureFit™Tour(シュアフィットツアー)によるポジション


910D2の時は

すぐに見つかったんですけどぐー





913D2は


どーもいまひとつだったのでorz







A・1からD・4まで一通り打ってみました 腰痛汗


結果..





D1

弾道は、お気に入りの高さなのですが、ややスライス気味でした




フェードの感覚に慣れて左へ打ち出すことが出来れば


使えるポジションなのかもしれませんぐー




D2~4


構え難いわけではありませんが


いずれもひどいスライスしか出ませんでした
ガーン








A1

まぁまぁ、そこそこ汗




A2

いい感じなんですが、少々弾道が高過ぎるかもん~



A3、4はつかまり過ぎ&弾道も高過ぎて使えません汗









Cは1~4まで、まったくダメどんより


アドレスの時点から当たる気さえしませんでしたakn








Bは全般的に構えやすいし、振りやすかったっすチェック




B・1はややフックが出やすく 痛っ2



B・3、4は弾道が高すぎて無理 ん~





キラキラ


B・2は、ほぼ完璧でしたぐー











このシャフトに挿しかえたら


どーいう結果に変化するのかわかりませんが
怖。








シャフトの曲がり=背骨の位置は


B2ポジションに合わせて挿したいと思いますチェック