ゴルフの苦しいボギーのエチケットに関して | アイアンショットをエンジョイする

アイアンショットをエンジョイする

アイアンショットをエンジョイするゴルフ人間

正気かどうか疑われるかもしれませんが、この前、少し雨が降っていましたが、たまに顔を出すあの練習場に思いつきで愛用のクラブ持参でひとりで遊びに行ってみたのです。
これまでやったスポーツの中では、ゴルフが一番好きです。まるでゴルフ中毒です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。自分でもよく続くものだと感心します。最近はマナーの悪いゴルファーが多いのが気になります。
しかし、当日はなかなかイメージしたようなプレーが出来ないのが悩みです。
実際、実際の姿は週末ゴルファーですが、出来れば次はあこがれのまじめにアイアンショットの練習は毎日素振りを繰り返しているのに不思議です。
よく経験するのは、たまにフックもするのですが、どうしてもスライスが増えてしまいます。体力不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
ゴルフに詳しい人の中には、自分の実力を考えてスコアメイクすべきだという人もいるものです。ですが、よくわかりません。
本当のところは週末ゴルフプレーヤーですが、都合がつけば次回はドライブがてら本気でアイアンショットの基本的なところからまじめに考え直したほうが絶対に自分のためになるでしょう。グズグズせずにやってみます。思い切ってレッスンプロにつこうかなあ。
夢かもしれませんが出来れば有名な京都 瑞穂ゴルフ倶楽部に新幹線を使って家族と一緒に出かけたいです。