アイアンショットとアルバトロスの基本と宇部 | アイアンショットをエンジョイする

アイアンショットをエンジョイする

アイアンショットをエンジョイするゴルフ人間

正気かどうか疑われるかもしれませんが、おとといは、少し雨が降っていましたが、隣町のゴルフの練習場に懲りもせず愛用のクラブ持参で気安く付き合えるゴルフ会員の知り合いと一緒に出向きました。
スポーツの中では、ゴルフが一番好きです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。
しかし、コースを前にするとドキドキしてしまいます。
スイングの練習は毎日庭で素振りを繰り返しているのに不思議です。
前半は調子が良くても後半に崩れてしまうことが多いのです。体力不足なのでしょうか。メンタル面の影響でしょうか。
一緒にプレーする人の中には、インパクトでクラブフェースがズレているという意見も言われます。しかし、それが良いのかよくわかりません。
ゴルフ・スイングを本気で見直したほうが長く楽しむためには必要でしょう。近いうちにやってみます。でも、スイングの改善は大変です。思い切ってレッスンプロにつこうかなあ。基本のスイングを身に着けたいです。
時間が取れたら来年には有名な京都 福知山カントリー倶楽部に新幹線を使って同僚と一緒に出向きたいです。