8月14日(水)『この夏、鉄人イチオシ!「シャビィ 濃厚みかん(カップ)」』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

毎日暑いッス💦

そんな時にはアイス♪

これ、あのガリガリ君の赤城乳業株式会社の商品。

レモンを初めて買ったんやけどあの「サクレ」の丸パクリ、ガォー!(笑)

オレンジがあったんでたまたま買ってみた。

なぜならサクレにはオレンジなかったんで。

食べたらめちゃくちゃ美味しい♪

それからハマりました、ガォー!(笑)


ちなみに鉄人調べでは「サクレ」を置いてるコンビニやスーパーには置いてません。

業務スーパーが狙い目。

ガォー!(笑)



『この夏、鉄人イチオシ!「シャビィ 濃厚みかん(カップ)」』

夏の定番シャビィ!みかん果汁・果肉55%の濃厚な味わい。つぶつぶみかん果肉入り。





詳しくはWEBで♪

https://www.akagi.com/products/shavy/nk_shavy_orange.html



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【8月14日生 あなたの性格は】

 口数が少なく寂しい印象の人。

 謎めいた感じがあなたの魅力です。

 庇護欲をかきたてられた相手にプロポーズされるかもしれません。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

● 水泳の日  

公益財団法人日本水泳連盟が制定。記念日をきっかけに水泳競技人口の裾野を広げて競技力の向上を目指すとともに、「命を守ることができるスポーツ」としての水泳を普及、発展させ、国民全員が泳げるようになることで水難事故を減らすのが目標。1953年に制定した「国民皆泳の日」(8月14日)を引き継ぎ、2014年に「水泳の日」に改称したもの。


●国民皆泳の日

日本水泳連盟が1953(昭和28)年に制定した記念日です。

 国民皆泳で体力の増進を狙いとしています。

 同連盟のホームページでは、水泳競技に関した情報や試合日程、日本古来から伝わる向井流水法などを紹介しています。


●特許の日

1885(明治19)年、日本初の専売特許が交付されました。

7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められました。


●裸足(はだし)の記念日

身体と心の専門家「ボディマイスター」の養成スクールとして知られる一般社団法人「日本スポーツ&ボディ・マイスター協会」が制定。

裸足で生活したり、裸足でランニングすることで人間本来の感覚を取り戻し、健康になってもらう活動を広めるのが目的。

裸足ウォーキングなどのイベント、講座を開催する。

日付は8(は)1(だ)4(し)の語呂合わせから。


● ハッピーサマーバレンタインデー  

集英社の「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」で連載され、大人気の漫画作品『テニスの王子様』『新テニスの王子様』に登場するキャラクターたちには、毎年多くの読者から愛情のこもったバレンタインチョコレートが贈られてくる。そのお返しの日をと原作者・許斐剛氏が制定。日付は2月14日のバレンタインデーには伝えられなかった気持ちも、夏ならチョコレートのように溶けやすいよとの思いから半年後の8月14日に。


● 裸石の日  

埼玉県北本市に本社を置き、アミューズメント業や宝石ルース販売の東洋ルースなどの運営を手がける株式会社東洋が制定。宝飾業界ではジュエリー製品になる前のカットや研磨が施されただけの状態の宝石を英語で「ルース」、日本語で「裸石」(はだかいし)と呼ぶ。ジュエリーのハンドメイド需要の高まりの中、宝飾業界の活性化と業界外への人たちに「ルース」や「裸石」という言葉や個人でもジュエリー製品になる前の宝石を購入できるということ知ってもらうが目的。日付は8と14で「裸石=は(8)だかいし(14)」と読む語呂合わせから。







⚫︎1748年

大坂・竹本座で人形浄瑠璃『仮名手本忠臣蔵』が初演 


⚫︎1765年

ボストンで印紙税法反対運動。各地に拡大しアメリカ独立戦争に発展 


⚫︎1842年

阿片戦争で清国がイギリスに降伏 


⚫︎1875年

明治政府が、借金の抵当に人身を当てることを禁止 


⚫︎1885年

「堀田サビ止め塗料」ほか7件に日本初の特許証を交付 


⚫︎1991年

総務庁が1世帯あたりの人数が初めて3人を下回ったと発表 


⚫︎1998年

気象庁が北陸・東北地方での梅雨明けの発表を断念。梅雨明けなしは史上初


⚫︎1999年

神奈川県の玄倉川が集中豪雨で増水。中洲でキャンプをしていた13人が死亡。


⚫︎2003年

ニューヨークなど北米北東部で大停電。約5000万人が被害を受け、被害総額は60億ドル。


⚫︎2008年 

北京オリンピック、競泳男子200メートル平泳ぎで北島康介が金メダル。100メートル平泳ぎと2大会連続2冠。


⚫︎2012年

大韓民国大統領が「天皇が韓国に来たければ独立運動家に謝罪せよ」と要求。

それに対し日本政府は「友好国の国家元首が天皇陛下に対して行う発言として極めて非礼な発言であり、決して容認できないものであり、発言の撤回を求める」発言の撤回を求めた。


●2016年 

SMAP解散騒動: ジャニーズ事務所がSMAPの解散を正式に発表。


●2016年 

リオデジャネイロオリンピック: テニス男子シングルスで、錦織圭が3位。同種目のメダル獲得は1920年アントワープ大会の熊谷一弥以来96年ぶり。








◯今日の誕生日◯

シートン(動物学・1860)

杉良太郎(俳優・1944)

桂歌丸(落語家・1936)

ハル・ベリー(俳優・1966)

鈴木保奈美(女優・1966) 

鈴木 Q太郎 (お笑いタレント、ハイキングウォーキング・1974)

浅利 陽介 (俳優・1987)

葉月佐和(グラビアアイドル、料理研究家・1992)

上西星来(東京パフォーマンスドール、女優、モデル・1996)

矢久保美緒(乃木坂46・2002)









松下幸之助

『電話で仕事をする』

世間には、それこそ工場のすみずみまで自分でまわって陣頭指揮をしなければ気のすまない経営者も少なくありません。しかし工場まで出向くとなれば時間がかかります。また、せっかく来たのだから、立ち話ですますわけにもいかないということで、自分の時間も工場の責任者の時間も必要以上に費やすことにもなりがちです。その点、電話を活用すれば、だいたい十分もあれば事が足りるわけで、往復の時間もいらないし、責任者の人の時間もとらずにすみます。

もちろん、自分の目で直接見ることによって、より大きな成果を得られる場合もあるでしょうが、電話で十分事足りるということも案外多いのではないでしょうか。











☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#シャビィ

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊