2024年4月6日オープン!神戸に煮干し怪獣現る⁈「煮干しラーメン キングニボラ」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ラーメン1店舗目】

2024.6.28(金)訪問

場所は店名で検索して下さい。

「格子戸」さんの跡地です。

まだ余韻が店外に残ってます。


一度訪問した事はあるんですが満席だったんで断念。夜の部18時からの1番乗りを目指しました。

18時前に着きましたが、2番目でした。ガォー!(笑)


18時前に入れてもらいました。

以前のボックス席はなく、大きな冷蔵庫に変わっててカウンターのみです。


煮干しラーメン【キングニボラ】

煮干しラーメン専門店

昭和99 (令和6)年4月6日 神戸湾に突如としている煮干し大怪獣「キングニボラ」が現れた!

人類はこの戦いに勝利できるのか!?

苦味もエグみも喰らい尽くせ!!


なかなかおもしろいコンセプトです。


4大怪獣(税込)

①ニボラ(煮干しそば) 900円

大量の煮干しでとったスープに白醤油ベースのタレ後味まで煮干しの余を味わえます。


②メカニボラ(濃厚煮干しそば) 1,200円

セメント色がメカメカしい煮干しラーメン。

濃厚ながら神戸風に食べやすく仕上げました。


③マゼラ(煮干しまぜそば) 1,000円

煮干しオイルと特製油グしが絶むクリーミーな1杯 。

卓上のニボラ酢をお好みでどうぞ。


④NEW冷やし怪獣 ニボジラス 1,100円


鉄人のオーダーは、

『スープが濃厚な為、濾過するのに時間と労力が必要で一日の提供数は少なくなります。』と調べておいたんで鉄人は数量限定の、

②メカニボラ(濃厚煮干しそば) 1,200円

1番乗りの人と後から入ってきた4人は全て①ニボラ(煮干しそば) 900円。

あれ?しくじった、ガォー!(笑)


鉄人VS メカニボラ!

ゴジラVSキングギドラ的な、ガォー!(笑)


セメント系ラーメン。

最初にスタッフさんから旨みが下に溜まってますのでかき混ぜて召し上がって下さいと注意を。

煮干しラーメンが好きな方には絶対にオススメの一杯です◎濃厚なスープとボリューム満点のトッピングが相まって、満足感が得られること間違いありません。ただし、煮干しの風味が苦手な人には少し強すぎるかもしれませんので、その点は考慮してください。全体的には、煮干しラーメンの王道を楽しみたい方にはぜひ一度試していただきたい一杯です◎


平打ち麺はもちもちとした食感としっかりとしたコシがあります◎ 噛むたびに麺の旨味が口いっぱいに広がります◎


炙り厚切りチャーシュー。

煮干しラーメンに加わることで、さらに豪華かつ美味しさが増します◎チャーシュー自体にもしっかりとした旨味があり、その香ばしさとトロリとした食感が口の中で広がります♪煮干しスープとの相性も良く、一緒に食べることで相乗効果が得られます◎


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


メニューに書いてました。

※1席1麺でお願いします(小さなお子様はお膝の上でお願いします)

※満席時、お食事がお済みのお客様は、お待ちのお客様にお席をお譲り下さいますようご協力をお願い申し上げます。

これ常識ですよ、ガォー!(笑)


ラーメン(中華そば)の感じ方は人それぞれ。

十人十色、百人百様、千差万別…。

例えば、生まれた地域でも。

北海道と沖縄で生まれた人の味覚はハッキリ言って全く違うと思います。

関東と関西でも醤油味が違うようにラーメンは個人差がある食べ物だと思ってます。

あくまで鉄人の個人的な味覚の感想なんで、ガォー!(笑)



※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



煮干しラーメン キングニボラ

080-8124-5454

兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 

アスティ三宮 1F


交通手段

JR三ノ宮駅(東口)、阪神神戸三宮駅(東口)、ポートライナー三宮駅より徒歩5分

阪急神戸三宮駅(東口)より徒歩7分


営業時間

火・水・木・金・土・日

11:00 - 15:00

18:00 - 22:00


定休日

月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

9席

(カウンター席のみ)


全席禁煙


公式アカウント

 https://www.instagram.com/kingnibolla


オープン日

2024年4月6日



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#中央区

#煮干しラーメン

#カウンターのみ

#キングニボラ

#三宮ラーメン

#ラーメン

#らーめん

#中華そば

#神戸ラーメン

#三宮食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊