創業1952年。地元に愛される洋食の名店「グリル一平 新開地本店」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1件目】

2024.5.5(日・祝)訪問

場所は店名で検索して下さい。


11時15分に着くが2巡目、しかも7番目。

ヒヒィ〜ン!(笑)


待つ事30分。

11時45分に入店。


グリル一平 新開地本店の名物・最強ツートップ!

●オムライス 950円(税込)

●スパゲティ・イタリアン 1,500円(税込)

同時に提供して下さいとわがままオーダー。

厨房は快くOKでした。

さすガッス!ガォー!(笑)


●オムライス

一番人気の極薄巻きのオムライス。

卵半個だけを使用した極薄玉子で巻くオムライス。

グリル一平の代名詞とも言えるメニューです。

実はこのメニュー、作る事が出来たら一人前という、グリル一平コックの登龍門でもあるんです。


ライスには根気よく玉ネギを炒めたペーストとケチャップを合わせた「レッドソース」と命名された秘伝の赤いタレが良く絡み、玉子の上からかけられた毎日仕込む濃厚なデミグラスソースとも絶妙な味わい◎


デミグラスソースの深い味わいがチキンライスと絶妙に絡み合い、一口食べるたびに口の中で広がる美味しさに感動◎


極薄玉子+チキンライス+デミグラスソース

三位一体の攻撃に老若男女がハートを撃ち抜かれます、めちゃくちゃ美味しい♪

ガォー!(笑)



●スパゲティ・イタリアン

アルデンテと対極にあるパンチ力!

「細麺で芯を軽く残し茹で上げるアルデンテが美味しいパスタ」

そんなイメージとはまるで異なるグリル一平のスパゲティ・イタリアン。

その昔ながらの洋食屋スパゲティはうどんの

ような太麺をぐつぐつ煮込み、淡路産の玉ねぎを使った濃厚なレッドソース&デミグラスソースを合わせ、さらに生卵を落とす型破りの発想◎

噛むたびに程よい弾力を感じることができます◎

一口食べるたびに舌の上でパーフェクトなハーモニーが広がりました♪

めちゃくちゃ美味しい♪


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また来ます!


接客もかなりレベルアップしてて、ミシュランがいつ来ても対応出来ます!

ミシュランが節穴でない事を祈ります、ガォー!(笑)


余談ですが、食事を終えた後に向かいのセブンイレブンに行きましたが、なんとセブンイレブンとのコラボ商品のグリル一平の「オムハイシ」が販売してました!

オムライスにハヤシライスのルーをかけたお店では食べられない逸品!

ウマソー♪(@ ̄q ̄@)

ガォー!(笑)



ネット情報より

軽やかなハコのしっかり老舗洋食。

老舗の洋食店だが、ビル2階店舗は拍子抜けするファミレスみたいな軽やかなハコ。でいてどっしり本気皿ってあたりに深さを感じる。ラードでカラリの迫力の有頭天然大正海老のフライでもそれがわかる。濃厚デミソースがたっぷりかかった、正統派のオムライスも、鉄板ジュージュー系の名物メニュー・イタリアンスパゲティやハンバーグも文句なくうますぎる。


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。


グリル一平 新開地本店

078-575-2073

予約可

ランチは予約不可

兵庫県神戸市兵庫区新開地2-5-5 リオ神戸 2F


交通手段

・神戸高速鉄道「新開地」駅(3番出口)から徒歩3分

・神戸市営地下鉄山手線「湊川」駅から徒歩6分


営業時間

月・火・金・土・日

11:10 - 14:30

L.O. 14:30

17:00 - 19:30

L.O. 19:30


祝日

11:10 - 14:30

17:00 - 19:30


定休日

水・木


席数

33席

(カウンター5席、テーブル28席)


全席禁煙

2013.12.1より終日禁煙


ホームページ

 https://grill-ippei.co.jp/


公式アカウント

 https://twitter.com/grill_ippei_

 https://www.instagram.com/grill_ippei_kobe/


オープン日

1952年


備考

★車いす:エレベーター利用可、店内バリアフリー




#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#兵庫区

#湊川

#洋食

#新開地

#ナポリタン

#スパゲッティ

#オムライス

#イタリアン

#ランチ

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊

































グリル一平 新開地本店洋食 / 新開地駅湊川公園駅湊川駅
昼総合点★★★★★ 5.0