2023年3月21日オープン!特製醤油そば「中華蕎麦 しげ田」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ラーメン1店舗目】

2024.5.15(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


六甲道の名店「つけ麺 繁田」繁田店主の実弟のお店。

ようやく行けました。

毎日行列が出来るお店です。


この日は1番乗り、ガォー!(笑)


カウンターのみの店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフさんも良い対応◎


入る前からオーダーを決めてました。

【鉄人のお店が1番食べてほしい商品(お店のおすすめ)を見破る方法】

券売機は1番上、メニューは1番最初、知らんけど、ガォー!(笑)

ビンゴでした!


●特製醤油そば 1,300円(税込)← 麺はもちもちとした食感で、喉ごしも良く、しっかりとしたコシがあります◎醤油ダレは、しっかりとした味わいで、深みとコクがあります◎特製の醤油ダレは、他のお店とは一線を画する独自の味わい◎


●3種類の絶品チャーシュー

1. 焼豚チャーシュー: しっとりとした豚肉が焼かれ、甘辛い醤油ベースのタレで味付けされています。豚肉の食感と香ばしい風味が特徴で、一口食べるとジューシーな味わいが広がります♪


2. レアチャーシュー:肉の旨みが凝縮された逸品で柔らかくてジューシー♪まるで口の中でとろけるような食感が楽しめます◎


3.鶏チャーシュー: しっとりとした食感で、風味豊かなスープと麺との相性も抜群♪


3種類のチャーシューは、それぞれ個性的で美味しく、一品ごとに異なる味わいを楽しむことができます。さまざまなテイストを楽しむことができるので、チャーシューラバーにはたまらない一品です◎


●メンマ、味玉、ネギ、ナルトなどが脇を固めます。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!

次回は特製塩そばにします!知らんけど、ガォー!(笑)


ラーメン(中華そば)の感じ方は人それぞれ。

十人十色、百人百様、千差万別…。

例えば、生まれた地域でも。

北海道と沖縄で生まれた人の味覚はハッキリ言って全く違うと思います。

関東と関西でも醤油味が違うようにラーメンは個人差がある食べ物だと思ってます。

あくまで鉄人の個人的な味覚の感想なんで、ガォー!(笑)


お店のメニューに書いてました。

※必ずお一人様一杯のご注文をお願い致します。

小さいお子様は席に座って一杯食べれらる方のみとさせていただきます。



※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



中華蕎麦 しげ田

078-386-7272

兵庫県神戸市灘区城内通4-7-12


交通手段

阪急電鉄王子公園駅より徒歩1分

JR灘駅より徒歩4分

阪神電鉄岩屋駅より徒歩8分


営業時間

火・水・木・金・土・日

11:00 - 15:00

18:00 - 22:00

L.O. 21:30


■ 定休日

毎週月曜日

第2・4火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

10席

(カウンター10席)


全席禁煙


駐車場


公式アカウント

 https://www.instagram.com/shigetasoba/


オープン日

2023年3月21日


#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#灘区

#オープン

#中華蕎麦しげ田

#つけ麺繁田

#醤油ラーメン

#ラーメン

#らーめん

#中華そば

#神戸ラーメン

#三宮食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































中華蕎麦 しげ田ラーメン / 王子公園駅灘駅岩屋駅
昼総合点★★★★ 4.0