2024年4月25日オープン!おにぎり・弁当・お惣菜、昼飲みも出来る「むすび丸」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2024.6.5(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


神戸新鮮市場(東山商店街)。

おにぎり・弁当・お惣菜のお店が出来たんだ、と思いながらスルーしてたら、「ちょい飲み むすび丸 Open!」と言う看板。


さらに看板には、

「生ビール、酎ハイ、焼酎、ハイボール400円〜」

生ビール400円やったら、お惣菜をアテに軽く一杯もありやな、と思い入店。

入店してからメニューを見たら生ビール450円。おーい!ガォー!(笑)


こう言う書き方の方がいいかも?

酎ハイ、焼酎 (麦、芋) 各400円(税込)

生ビール、ハイボール 各450円(税込)

検討してみて♪

次回楽しみにしてますよ、ガォー!(笑)


●アサヒスーパードライ生ビール 450円(税込)←ブラックニッカハイボールのグラスで登場!なかなかやるやん、ガォー!(笑)


お惣菜のランキング

人気No.1 ねぎまみれ蒸し鶏100g 300円(税込)

人気No.2 ローストビーフ80g 500円(税込)

人気No.3 きんぴら100g 200円(税込)

と書かれてました。


どれも美味しそうだったんですが鉄人が選んだのは、

●チャプチェ250円(税込)←自家製手作りでめちゃくちゃ美味しい、大好きです♪ 

一口食べると、もちもちとした麺と野菜、それに甘辛いタレの組み合わせが口の中で踊ります◎

ビールに合う合う、パォーン!(笑)

しかも250円はコスパがサイコー♪


●手作りおにぎり(しゃけ) 250円(税込)← 手の平にぴったりと馴染む形状で握られているため、食べやすく、一つ一つ丁寧に仕上げられています◎

しゃけの鮮度が高く、プリプリとした食感が楽しめます◎めちゃくちゃ美味しい♪


夜はオフ会があるんでほどほどにしました。

次回はガッツリ行きます!知らんけど、ガォー!(笑)


多忙な毎日。

手作りお惣菜屋さんのチカラを借りるのも賢明だと思います。


スタッフの対応も◎


弁当やお惣菜、おにぎりだけでもイートイン出来ると思います、ガォー!(笑)


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。


むすび丸

兵庫県神戸市兵庫区東山町1-1-10 

東山商店街


交通手段

湊川駅から265m


営業時間

09:00 - 22:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

14席

(カウンター4席、テーブル10席)


全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


オープン日

2024年4月25日



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#兵庫区

#湊川

#神戸新鮮市場

#東山商店街

#昼飲み

#お惣菜

#弁当

#おにぎり

#むすび丸

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































むすび丸おにぎり / 湊川駅湊川公園駅新開地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0