5月24日(金)『「運が逃げてしまう人」の“5つの口癖”』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

ついつい言ってますね。

今日からは考え方を変えてみます。

絶対に天国に行くんで、ガォー!(笑)


『「運が逃げてしまう人」の“5つの口癖”』


1.「無理」「難しい」

「無理」「難しい」という言葉には、行動を起こす前から否定的な結果を決めつける思考パターンが含まれています。あなたには無理だ」と言われながら、頑張ることができるでしょうか? 

→ 「まずはやってみよう」と、考えることからチャレンジしてみませんか?


2.「疲れた」「面倒くさい」

つい口にしてしまいそうな言葉ですが、口に出したとき、どのようなイメージが頭に浮かんできますか?

 “疲れて面倒そうな表情をした自分”が出てくるのではないでしょうか。

→ 「疲れた」→「よくやった」

「面倒くさい」→「少し休もう」「まずはこれから」


3.「~してくれない」

「政府が〇〇してくれない」「会社が〇〇してくれない」「夫が〇〇してくれない」といった思考であふれている人はいませんか?

一見もっともらしい意見のように見えますが、不満の気持ちを表した言葉の裏には、自分で物事に立ち向かうよりも、自分以外の責任にしたほうがラクだという気持ちが隠れているのです。

→ 「私に今できることがあるはずだ」という視点で、状況を確認するようにしましょう。


4.「でも」「だって」「どうせ」

これらの言葉の共通点は、“言い訳や同意されていないニュアンスを含む文章”が後に続くことがポイントです。使えば使うほど、相手側の否定の感情が大きくなり、自分の評価が下がってしまう言葉たちだと知っておいてください。

→ 相手の話を聞いたら、まずは「なるほどね」「そうだね」と相手の言葉を一度受け止めることが大切です。


5.「なんでいつも私だけ」

こうなってしまうと、良いことがあっても気づけない、感謝できないという毎日を過ごすことになり、不満と不安がどんどん積み重ねられていきます。

→ 負の思い込みにとらわれるのではなく、事実の確認をする習慣を身につけましょう。




詳しくはWEBで♪

https://saita-puls.com/31478



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)



【5月24日生あなたの性格は】

 裏表がなく、いつでも誠実でまじめな人。

 外面を取り繕う調子の良い人の多い近頃、このような性格は貴重です。

 あなたの知らない所でかなり高い評価を得ているはずです。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●ゴルフ場記念日

イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903(明治36)年のこの日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場しました。

 グルームは六甲山に別荘を持っていましたが、これが六甲山開発の始まりといわれています。


●長湯温泉『源泉のかけ流し』記念の日

「日本一の炭酸泉宣言」でも知られる大分県竹田市の長湯温泉では、2006年5月24日に「源泉のかけ流し」を宣言。

その日を記念して長湯温泉旅館組合が制定した日。

この日は入浴料の半額などのサービスを行う。


●伊達巻の日

厚焼きや玉子焼きをはじめとする寿司具全般のトップメーカーで、大阪府吹田市にある株式会社千日総本社が制定した日。

戦国の武将として名高い伊達政宗公の命日(5月24日)を由来として、華やかで洒落た滋養豊かな卵料理である伊達巻を、日本の食文化として広く後世にに伝えていくことを目的としている。

伊達巻はおせち料理や大阪寿司の一品として欠かせない食べ物。


● 菌活の日  

長野県長野市に本社を置き、最初に「菌活」という言葉を生み出したきのこ総合企業のホクト株式会社が制定。菌そのものだけを食べる唯一の食材の「きのこ」。その栄養素や効果効能を生かして、美容や健康のために一年を通じて菌を積極的に摂り入れる「菌活」で健康に過ごしてもらうのが目的。日付は同社がテレビコマーシャルで「菌活」という言葉を初めて全国発信した2013年5月24日にちなんで。






●1844年 

モースがワシントン~ボルティモアでモールス符号を使用した世界初の長距離通信電信に成功 


●1900年

銭湯などでの12歳以上の男女混浴を禁止する内務省令公布 


●1903年

日本初のゴルフクラブ「神戸ゴルフ倶楽部」が六甲山で開園式 


●2000年

「ストーカー行為等の規制等に関する法律」(ストーカー規制法)公布。11月24日施行


●2002年

アメリカとロシアが、戦略的攻撃能力の削減に関する「モスクワ条約」に調印。


⚫︎2013年 

ロシアのカムチャツカ半島西方のオホーツク海を震源とする、Mw8.3・深さ609.8kmの地震が発生。震源の深さが100km以上の深発地震では観測史上最大の地震。









◯今日の誕生日◯

ボブ・ディラン(音楽家・1941)

小沢一郎(政治家・1942)

田村亮(正和の兄、俳優・1946) 

哀川翔(俳優・1961)

小林聡美(女優・1965)

山下健二郎(ダンサー、三代目 J Soul Brothers・1985)

梅田 えりか (歌手・1991)

鶴嶋乃愛(ファッションモデル、女優・2001)









松下幸之助

『世間に聞く』

誰しも日々の仕事の中、生きていく中で迷いは生じるもの。いくら仕事に生きがいを感じていても、それを進めていくにつれて迷いが生じます。では、その迷いをどう解決するか。

私は広く衆知を集めればいいと思います。広く世間にそれを求めればいい。世間は道場、人間錬成の道場です。大きくは社会に、小さくは同僚、友だちに尋ねればいい。そうしていくことによって、そこに自分の具体的な活動の形が求められてくる。

尋ねて答が返ってくる場合もあるでしょうし、返ってこない場合もあるでしょう。しかし、ある程度は返ってくる。不十分ながらも返ってくる。素直な心で求めることだと思います。









☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#運が逃げてしまう人

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊