4月14日(日)『ハッピーターン、本当に“激辛”の「つらターン」発売!』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

もう食べました?

鉄人は先日もらって食べました。

激辛です💦

カラムーチョの100倍辛い!

でも美味しい♪

コンビニで売ってるみたいなんだけど見当たらない。

期間限定商品なんで絶対ゲットしてみて!!

辛い、ヒーハー(>(●●)<)

ガォー!(笑)


『ハッピーターン、本当に“激辛”の「つらターン」発売! 「エイプリルフールじゃない!?」「今年はまじ?」と話題に』


エイプリルフールネタを本気で実現!新感覚の激辛「つらパウダー」で激辛なのに旨くてとまらない、新しいハッピーターンです。


【「ハッピーターン つらターン」概要】

発売日:4月1日(月)

販売場所:全国のコンビニエンスストアなど





詳しくはWEBで♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/c404f7f763653467998585f4ee85cbd9da3aaf96



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【4月14日生 あなたの性格は】

 こせこせした所のないおっとりした優しい人。

 ちょっとやそっとのことでは動じない強さもあります。

 浮世離れしているように見えて、ビジネスにはかなりシビアです。

 とってもやり手かも…。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●SOSの日(タイタニック号の日)

イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、1912(明治45)年のこの日、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。

 2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。

 このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれています。


●オレンジデー

 2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。

 オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問します。

 欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。


●パートナーデー

 佐賀県佐賀市が1998(平成10)年に制定。

 2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーであることから、その一箇月後を「パートナーデー」としました。

 家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、男女が共に参画する社会を目指す日。


●フレンドリーデー

 株式会社スーパープランニングが2000(平成12)年11月に制定。

 「友達ってよ(4)い(1)よ(4)ね」の語呂合せ。

 自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。


●良い年の日

健康でいきいきとしたシニアライフを応援したいとの思いから、森下仁丹株式会社が制定。

日付は4と14で「良い年」と読む語呂合わせから。


● 柔道整復の日  

柔道整復が東洋医学に基づく医療として広く認識してもらうことを目的に、NPO法人・全国柔整鍼灸協会が制定。日付は1970年4月14日に柔道整復師法が公布されたことから。


● ブラックチョコレートの日 

乳製品や菓子、食品の製造販売などを手がける株式会社明治が制定。2021年に「明治ブラックチョコレート」が発売60周年を迎えることを記念し、ブラックチョコレートとその名前にちなんだ黒を楽しむ日とするのが目的。日付はバレンタインデー(2月14日)、ホワイトデーに(3月14日)続き、韓国では4月14日をブラックデーと呼び、恋人がいない人が黒い服を着て黒いものを飲食して新たな出会いのきっかけとなるイベントがあることから同じ名前のブラック(黒)つながりで4月14日としたもの。


● ピロリ菌検査の日  

神奈川県伊勢原市に事務局を置き、プロバイオティクスの研究などを手がける一般社団法人日本プロバイオティクス学会が制定。記念日を通してピロリ菌の検査を促し、ピロリ菌の除菌により胃がんの発生や死亡率を減らす効果を啓発するとともに、ピロリ菌の感染予防、除菌が成功した後も胃がんを早期発見するための定期的な検診の必要性などを再認識してもらうことなどが目的。日付は1982年の4月14日にオーストラリアの消化器病医のウォーレン博士とマーシャル博士の二人によって胃粘膜からピロリ菌発が発見されたことから。









●1865年

 リンカーン米大統領がフォード劇場で狙撃される。

 翌日に死亡 


●1959年 

浅間山が24年ぶりに大爆発


●2003年

 人の全ての遺伝情報を解読する「ヒトゲノム計画」の完了が宣言される


●2009年 

ジョージ・ハリスンがハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名を刻まれる。


●2010年

アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル火山が噴火。

火山灰がヨーロッパの広範囲に広がり、20日ごろまで多くの航空便が欠航。


●2012年

新東名高速道路・御殿場JCT~三ケ日JCT157.4km、新清水JCT-清水JCT4.5kmが開業。


●2016年 

日本時間21時26分に熊本地震の前震が発生、 熊本・益城町で震度7。死者50人。


● 2022年

ロシアのウクライナ侵攻で、ロシア海軍黒海艦隊旗艦スラヴァ級ミサイル巡洋艦1番艦「モスクワ(旧称スラヴァ)」が沈没。










◯今日の誕生日◯

桜田淳子(歌手・1958) 

中谷彰宏(作家・1959)

今井美樹(女優、歌手・1964)

工藤静香(歌手・1970)

山里亮太(南海キャンディーズ、お笑いタレント・1977) 

小泉進次郎(政治家・1981)  

神戸 蘭子 (モデル、タレント・1982)

杏(モデル、女優・1986)

平野 美宇 (卓球・2000) 








松下幸之助

『知識は道具、知恵は人』

知識と知恵。いかにも同じもののように考えられるかもしれない。けれどもよく考えてみると、この二つは別のものではないかという気がする。

つまり、知識というのはある物事について知っているということであるが、知恵というのは何が正しいかを知るというか、いわゆる是非を判断するものではないかと思う。言いかえれば、知識を道具にたとえるならば、知恵はそれを使う人そのものだと言えよう。

お互い、知識を高めると同時に、それを活用する知恵をより一層磨き、高めてゆきたい。そうしてはじめて、真に快適な共同生活を営む道も開けてくるのではないかと思うのである。










☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#つらターン

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊