2022年5月14日オープン!「ボクの麺処」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【京都・ラーメン3店舗目】

2023.5.26(金)訪問

場所は店名で検索して下さい。


お子様のラーメンもあります。

ラーメン専門店ではかなり珍しい◎


鉄人はオーソドックスに、

●ボクの鶏そば[あっさり]890円(税込)

3種類のチャーシュー。

⚫︎豚肩ロースチャーシュー

⚫︎鶏むね肉チャーシュー

⚫︎鶏もも肉チャーシュー

気さくな店主さんに聞いたらかなり手間ひまかかるみたい。


⚫︎鶏スープ出汁←鶏の旨みが豊かでありながらも、あっさりとしたスープが特徴◎鶏の出汁がしっかり効いているため、深みのある味わい♪

めちゃくちゃ美味しい♪


⚫︎麺はもちもちとした食感で、スープとの相性も抜群◎


あらためて京都ラーメンのクオリティの高さに感服します。

関西では京都ラーメンがダントツです、知らんけど、ガォー!(笑)


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!



余談ですが誤字が。

鉄人が店主さんに指摘したら知ってました。

①メニューのチャーシュー

低温調子→低温調理


②壁に書いてるメニュー

低音調理→ 低温調理


朗らかな店長さんもこちらのお店のウリだと思いました、ガォー!(笑)



※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



ボクの麺処

京都府京都市中京区六角通東洞院御射山町260 

ロイヤルプラザビル 1F


交通手段

烏丸御池駅から396m


営業時間

11:30 - 15:00

18:00 - 23:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


全席禁煙


駐車場


公式アカウント

 https://www.instagram.com/bokuno_mendokoro/


オープン日

2022年5月14日


#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#京都ランチ

#京都ラーメン

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#京都グルメ

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#中華そば

#ラーメン

#らーめん

#ラーメン好き

#ラーメンマニア

#ラーメンファン

#京都食べ歩き

#京都観光

#あっさりラーメン

#ボクの麺処

#ランチ

#兵庫県のお店を応援し隊
































ボクの麺処ラーメン / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★★ 4.0