3月28日(木)『4月1日「神戸北野 旭屋精肉店」が移転・復活 すじ玉丼「糀屋」も店内で復活』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


すじ玉丼「糀屋」復活!!

これは行かねば、ガォー!(笑)



https://ameblo.jp/iron-shef-28/entry-12710475345.html


『4月1日「神戸北野 旭屋精肉店」が移転・復活 すじ玉丼「糀屋」も店内で復活』


オープンに際しては、残されていた「ハイウエイ」の腰板などを活用した店づくりを進め、以前は販売のみだった店内に10席のイートインスペースも設けた。2023年11月末で閉店した「すじ玉丼 糀(こうじ)屋」も、同店から神戸牛のすじ肉を購入していたことから、同店内で復活することになった。

 新田さんは「長らくリクエストがあったイートインを、これからは楽しんでいただきたい」と話す。「糀屋」店主の新野和子さんも「長らくお待たせしたが、ようやく『すじ玉丼』を食べていただけるようになるので楽しみにしていただければ」と呼びかける。

 営業時間は10時~18時。3月31日はプレオープンの営業も行う。


詳しくはWEBで♪




さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【3月28日生 あなたの性格は】

 責任感が強く、とても有能。

 仕事は期限までに必ず仕上げるし、気が利くので頼んだ以上のことをします。

 参謀、秘書などの地位に最適任。

 リーダータイプではありませんが、実力者として一目おかれます。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●シルクロードの日

今から2000年前、中国の敦煌から砂漠を16日ほど進むと、ロプ・ノール湖のほとりに楼蘭(クロライナ)というシルクロードのオアシス都市がありました。

 楼蘭はいつしか荒れ果て、砂漠の中に消えてしまいましたが、1900(明治33)年のこの日、探検家スウェン・ヘディンによって発見されました。


●三ツ矢サイダーの日

古くから親しまれている日本を代表する清涼飲料水の三ツ矢サイダー。

その製造販売元であるアサヒ飲料株式会社が制定した日。

日付は三ツ矢サイダーの三ツ矢(ミツヤ)を、3と2と8で表した語呂合わせから。


●スリーマイル島記念日

 1979(昭和54)年、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で放射能漏れ事故が発生しました。

 世界初の原発事故でした。


●三つ葉の日

 「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せ。


●八幡浜ちゃんぽん記念日  

愛媛県八幡浜市が制定。市民のソウルフードである「八幡浜ちゃんぽん」でまちを元気にするのが目的。市では商工観光課にちゃんぽん係長を配置したり、八幡浜ちゃんぽん振興条例を設けるなど、その知名度向上に取り組んでいる。日付は旧八幡浜市と旧保内町が合併した2005年3月28日から。「八幡浜ちゃんぽん」は鶏ガラ・鰹・昆布などでダシを取った黄金色のスープで、あっさりとした風味が特徴。魚のまち八幡浜らしく特産品の蒲鉾・じゃこ天などの水産練製品が具材として使われている。


●酵水素328選の日   

ヘルスケアセールス事業、ヘルスマーケティング事業などを行うジェイフロンティア株式会社が制定。同社の「酵水素328選」は328種類の原材料を使用した植物発酵エキスを使って作られた栄養機能食品。多くの人に「酵水素328選」を知ってもらい健康的な体作りの一助としてもらうことが目的。日付は商品名の「酵水素328選」から3月28日としたもの。


●ナッツのミツヤの日  

福岡県福岡市に本社を置く豆菓子・ナッツの製造メーカーである株式会社ミツヤが制定。2023年で同社が創業75周年を迎えたことを記念するとともに、多くの人に豆やナッツが持つ素材本来の素晴らしさと、同社の歴史が培った確かな技術を融合させ、これまで誰も経験したことがないような「驚き」を届けることが目的。日付は「ミ(3)ツ(2)ヤ(8)」の語呂合わせから3月28日を記念日としたもの。




⚫︎804年

 最澄と空海が遣唐使として入唐 


⚫︎1876年

 「廃刀令」公布。武士の特権だった帯刀が全面的に禁止に 


⚫︎1949年

 厚生省がヒロポンなど覚醒剤6種を劇薬に指定 


⚫︎1961年

 帝都高速度交通営団(現在の東京地下鉄)日比谷線・南千住~仲御徒町が開業 


⚫︎1964年

 東大の卒業式で大河内一男総長が「太った豚より痩せたソクラテスになれ」と告辞したと報じられる


⚫︎1968年

 東大の卒業式が学生の安田講堂占拠の為中止に


⚫︎1979年

 スリーマイル島原発で放射能漏れ事故


⚫︎1983年

 8ミリビデオテープレコーダーの国際標準規格が合意


⚫︎1984年

 土呂久公害訴訟で宮崎地裁支部が住友金属鉱山に5億円の賠償支払判決


⚫︎1993年

 江戸東京博物館が開館


⚫︎2001年

 埼玉県の埼玉高速鉄道・赤羽岩淵~浦和美園が開業。

 地下鉄南北線・東急目黒線に相互乗入れ


⚫︎2003年

日本初の偵察衛星である情報収集衛星「光学1号機」「レーダ1号機」を打上げ。


⚫︎2005年

インドネシア・スマトラ島沖でM8.6の地震。


⚫︎2005年

半世紀ぶりに改訂された新しいJISマークが発表。


⚫︎2016年 

スカイマーク東京地方裁判所からの監督命令の取り消し決定と民事再生手続きの終結








◯今日の誕生日◯

尾上松緑(歌舞伎俳優・1913)

伊武雅刀(俳優・1949)

的場浩司(俳優,1969)  

水野真紀(女優・1970)

神田うの(タレント・1975) 

レディー=ガガ (歌手・1986) 

飛鳥凛(女優・1991)









松下幸之助

『身を捨てる度胸』

人生というものには、いろいろな問題があります。しかし、それらのことも過ぎ去ってみると、あのときに迷わないでやってほんとうによかったな、というような場合が多いのです。そこが大事なところだと思います。

ある場合には迷うこともあるでしょう。しかし、しょせん迷ってもお互い自分の知恵裁量というものは、ほんとうは小さいものです。だから、「これはもう仕方がない。ここまできたのだから、これ以上進んで結果がうまくいかなくても、それは運命だ」と度胸を決めてしまう。そうした場合には、案外、困難だと思っていたことがスムーズにいって、むしろ非常によい結果を生む、ということにもなるのではないかと思うのです。










☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#糀屋

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊