3月26日(火)『京阪神にただひとつ!昭和遺産の“うどん・そば自販機”』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

昔はたくさんあった“うどん・そばの自販機”

もちろん食べた事あります。

京阪神でたった1つ。

食べたくなってきた、ガォー!(笑)


『京阪神にただひとつ!昭和遺産の“うどん・そば自販機”に夜な夜なやって来る人々』


兵庫県神戸市東灘区のお店「石田鶏卵」の前にある昭和レトロな“うどん・そばの自販機”。



詳しくはWEBで♪

https://abc-magazine.asahi.co.jp/post-18331/



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【3月26日生 あなたの性格は】

 自己研鑽に励むタイプ。

 資格を取ったり、研究会、セミナーなどで勉強することに熱心です。

 家庭より仕事を志向し、いくつになってもバリバリ活躍したいという欲求は消えません。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

⚫︎カチューシャの歌の日

1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座で、トルストイ原作「復活」の初演がありました。

このとき松井が歌った劇中歌が「カチューシャの歌」です。

当時、この歌は大流行し、一世を風靡しました。

カチューシャとは、ロシアでは一般的な女性の名前です。


●楽聖忌

 1827年、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で亡くなりました。

 多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれました。

 3日前、甥のカールを唯一の相続人にするように遺言書を補足し、「諸君、拍手したまえ。喜劇は終ったのだ」という有名な言葉を呟きました。

 29日の葬儀には2万人の市民が参列し、宮廷歌手が棺を担いでフンメルら弟子たちがそれに続きました。

 しかし、数々の作品を献呈され交際のあった貴族たちは誰も出席しませんでした。


● サク山チョコ次郎の日  

茨城県筑西市に本社・工場を置き、チョコレート、ビスケットなどの菓子の製造販売を手がける株式会社正栄デリシィが制定。「一緒ならもっと楽しい。もっとおいしい」をテーマに、サクサクビスケットとミルクチョコレート、ミルククリームを組み合わせた一口チョコビスケット「サク山チョコ次郎」。コミュニケーションチョコビスケットの「サク山チョコ次郎」の美味しさ、魅力を楽しんでもらうのが目的。日付は3と26で「サ(3)ク山チョコ次郎(26)」の語呂合わせから。


●食品サンプルの日    

全国の飲食店の店頭を飾る食品サンプルのパイオニアとして知られるいわさきグループの「株式会社いわさき」「株式会社岩崎」「岩崎模型製造株式会社」の各社が制定。日本独自の文化である食品サンプルの販促効果や見た目の楽しさ、思わず注文したくなるその魅力などをより多く人に知ってもらい、将来にわたるさらなる普及と発展が目的。日付は3と26で「サン(3)プ(2)ル(6)」と読む語呂合わせから。








⚫︎1890年

 ヘレン・ケラーが発音訓練を始める 


⚫︎1985年

 アメリカ連邦最高裁が同性愛者の権利を認める判決 


⚫︎1985年

南極にあすか観測拠点(現 あすか基地)を開設。


⚫︎1986年

 ロンドンで体外受精による世界初の五つ子が誕生 


⚫︎2000年

ロシア大統領選でプーチンが当選。


⚫︎2006年

ミャンマー政府が新首都の地名をネピドーとすることを発表。


⚫︎2010年

足利事件の再審で宇都宮地裁が無罪判決。


⚫︎2011年

ヴィクトワールピサが日本馬としては史上初となるドバイワールドカップを制覇。


⚫︎2016年 

北海道新幹線新青森駅 - 新函館北斗駅間が開業。


⚫︎2016年 

仙台市交通局が発行するicscaとJR東日本等が発行するSuicaとの相互利用を開始。









◯今日の誕生日◯

野村沙知代 (タレント、実業家・1932)

ダイアナ・ロス (歌手・1944) 

いしだあゆみ (女優、歌手・1948)

桜木健一(俳優、歌手・1948)

ピーター・フランクル(数学者・1953)

ラリー・ペイジ(Google創設者・1973)

後藤久美子(女優・1974)  

石塚義之(アリtoキリギリス・1975)

YUI(歌手・1987)

柳楽優弥(俳優・1990)

渡辺麻友(元AKB48・1994)

横井里茉(NiziU・2004)







松下幸之助

『見えざる契約』

今日、何千万人という需要者の方がたは、生活を豊かにしていくために物が欲しいというとき、それが現実に手に入らなければ、非常に不自由な思いをせざるを得ないでしょう。私たちはあらかじめそういうことを予期して、万般の用意をしておかねばなりません。それはいわば、私たちと大衆との見えざる契約だと思うのです。

別に契約書があるわけではありませんが、私たちはこの見えざる契約、声なき契約をよく自覚する必要があります。そして、その契約を遂行していくために、常日ごろから万全の用意をしておくことが、私たち産業人に課せられた、きわめて大きな義務であり責任だと思うのです。








☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#自販機

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊