3月24日(日)『神戸市長田区、駒ヶ林魚市場・漁港横倉庫で「海と、魚と、」』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

ウマソー♪(@ ̄q ̄@)

行ってみたい、ガォー!(笑)


『新鮮な魚介を購入できるほか、おいしい魚料理も堪能

駒ヶ林魚市場・漁港横倉庫で「海と、魚と、」開催 神戸市』


3月31日(日)11時〜15時


神戸産の魚介類が購入できるほか、漁師や地元飲食店などによる魚介類をつかった料理を味わうことのできる1日限定のスペシャルマーケットをオープン。



詳しくはWEBで♪

https://kisspress.jp/articles/47231/



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【3月24日生 あなたの性格は】

 伝統的なものにひかれるタイプ。

 工芸品の制作やコレクションを趣味にしている人もいるでしょう。

 占い好き、おまじない好きというのもこの日生まれの特徴です。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●恩師の日(「仰げば尊し」の日)

京都府八幡市の山中宗一氏が制定。学校時代の先生はもちろん、人生の中で師と仰ぎ「恩師」と呼べる人に、唱歌『仰げば尊し』の歌詞のような感謝の気持ちを込めて、お礼の手紙を書く日に。恩師への感謝の思いを忘れることなく生きて行こうとの願いが込められている。日付はこの頃に卒業式が各学校などで行われることから3月24日とした。


●マネキン記念日

1928(昭和3)年、高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で日本初のマネキンを登場させました。

マネキンは人形ではなく人、つまり「マヌカン」でした。

「招金(まねきん)」に通じることから、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンを使ったといいます。


●壇ノ浦の戦いの日

 1185(元暦2)年のこの日、長州沖の壇ノ浦で源義経が率いる源氏軍が平家軍を破り、平家一門が滅亡しました。


●人力車発祥の日(日本橋人力車の日) 

明治3年(1870年)のこの日、人力車の発明グループの3人(鈴木徳次郎、高山幸助、和泉要助)に、東京府より人力車の製造と営業の許可がおり、日本橋のたもとから営業を始めた。

人力車の営業活動を行っている「くるま屋日本橋」が制定した日。

人力車は各地の観光地やイベントなどで人気が高く、また環境を考える乗り物として評価する声もある。くるま屋日本橋では、東京の日本橋まつりなどに参加し、人力車の魅力をアピールしている。


●世界結核デー

 世界保健機関が1997(平成9)年に制定。

 1882年、ロベルト・コッホ博士が結核菌を発見しました。

 医学の進歩で克服されたかに見えていた結核が、再び猛威を振い始めたことから、結核の撲滅を目指して結核抑圧への協力を世界に呼びかけています。

 日本では9月24日~30日を「結核予防週間」としています。


●ホスピタリティ・デー

 日本ホスピタリティ研究会(当時)が1994(平成6)年に制定。

 数理学的に、3は新しいものを創り出すエネルギー・創造・自己表現等を、2は調和とバランス・思いやり・協力・理解力・人間関係を象徴し、4は全体をつくりあげる基礎を表わす数とされ、3・2・4はホスピタリティに関連性の高い要素が多く含まれていることから。

 思いやりのある社会を築く為に、ホスピタリティを意識的に実践する日。






⚫︎1185年 

 壇ノ浦の合戦。平家一門が滅亡 


⚫︎1603年

徳川家康が征夷大将軍に就任する。日本史における江戸時代の始まり。


⚫︎1860年

桜田門外の変が起こる。


⚫︎1882年

 ドイツの細菌学者・コッホが、結核菌の発見を学会で報告 


⚫︎1995年

 海洋科学技術センターの無人深海探査機「かいこう」がチャレンジャー海淵の10991mの世界最深部に到達 


⚫︎1996年 

サッカーのアトランタ五輪アジア最終予戦で日本がサウジアラビアに勝ち、28年ぶりの五輪出場が決定


⚫︎1999年

北朝鮮の工作船2隻に対し海上自衛隊が初の海上警備行動を実施。


⚫︎1999年

コソボ交渉決裂でNATO軍がユーゴスラビアを空爆。6月10日に停止。


⚫︎1999年

千葉都市モノレール1号線・千葉~県庁前が開業。


⚫︎2001年

アップル社がMac OS Xの最初のバージョンをリリース。


⚫︎2001年

安芸灘を震源とするM6.4の芸予地震。死者2人。


⚫︎2008年

ブータンで、前年12月の国家評議会(上院)に続いて、国民議会(下院)で初の普通選挙による総選挙を実施。


⚫︎2015年

ジャーマンウイングス9525便墜落事故が発生。副操縦士が仕組んだ墜落で死者150人。


● 2023年

テレビアニメ「ポケットモンスター(第1作)」の最終回が放送。1997年から続いたサトシとピカチュウの冒険に幕。









◯今日の誕生日◯

ウィリアム・モリス(詩人・1834)

スティーブ・マックイーン(俳優・1930)

島田紳助(元お笑いタレント・1956) 

原田泰造(俳優、お笑いタレント、ネプチューン・1970)

天野ひろゆき(キャイ~ン・1970)  

羽鳥慎一(アナウンサー・1971)  

くわばたりえ(クワバタオハラ、お笑いタレント・1976)  

持田香織(Every Little Thing・1978) 

綾瀬はるか(女優・1985)

竜星 涼 (俳優・1993)

中野愛理(アイドル、モデル、SKE48、カミングフレーバー・2001)






松下幸之助

『協調性を持つ』

みなさんが、それぞれの会社の社員である以上は、多数の同僚と相接して仕事をしなければならないということになりますから、人の立場を重んじない、いわゆる協調性の少ない人は困ると思うのです。

自分はこう思うが、あの人はああ思うのだな、それも一つの考え方だろうな、というように人の言に耳を傾けるというところに、協調性が成り立つのです。もちろん、自己というものを卑屈にして協調せよというのではありません。けれども自己にとらわれた主張は協調性を欠きます。この点は、どのような立場にいようと考えなければならない、非常に大事な問題ではないかと思います。











☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#駒ヶ林魚市場

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊