2024年3月3日オープン!お肉屋さんの直営店。脅威のコスパ!「てっぱん酒場さっちゃん家」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑)


【神戸・ナイト2店舗目】

2024.3.13(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


この時点でネット情報は皆無でした。

鉄人の情報網を駆使して見つけました。←たまたま見つけただけやけどね、ガォー!(笑)


メルカロード宇治川(宇治川商店街)の真ん中あたり。

純神戸肉 卸 小売「大井商店」さんの直営店。

最初に言っときますがそんなん美味しいに決まってるやん、パォーン!(笑)


お好み焼き屋さんの跡地。

お好み焼きの分厚くて広い鉄板で焼いてくれます。


メニューは税込。

鉄板メニューから居酒屋メニューまで。


まずは、

●アサヒスーパードライ生ビール 500円×2


●お通し(付き出し)無料、0円!←ヤバい!肉じゃが。分厚い肉がゴロゴロ。マジです。さすがお肉屋さんの直営店!他の人には違うお通しでした。無料は凄すぎます!ヒヒィ〜ン!(笑)


お肉屋さんの直営店なんで鉄板メニューを

●ハラミステーキ 1,000円←ステーキ皿にアルミホイルがひかれてます。

見た目は小ぶりに見えるけどそうではない。ニンニクがビックリ大きいんでそう見えないんですが😅

ハラミステーキの他に鉄板で焼いた野菜がたっぷり◎

タレはポン酢と自家製焼肉のタレの2種類。

焼肉のタレがめちゃくちゃ美味しいんで聞いたら自家製。「うち、肉屋さんなんで」確かに。このタレ絶対欲しい。2件となりのお肉屋さんで販売してるみたい。

ハラミステーキは肉の旨みジューシーさと風味に感動しました♪

あっさりとポン酢で食べるのもいいですが、なんと言っても自家製の焼肉タレをつけたら

☆go to heaven ☆*゜¨゜゜・*:..゛((ε(*´・ω・)っ†*゜¨゜゜・*:..☆


お肉屋さん直営のハラミステーキ、そんなん美味しいに決まってるやん、パォーン!(笑)


まだ食べようかなと思ってたんですが、予約の3人、新規の2人と次々と来店したので早々と退散。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



てっぱん酒場さっちゃん家

神戸市中央区楠木町1-14-14

078-371-0298

※お店には電話はありません。

お肉屋さんの電話番号です。


交通手段

西元町駅から徒歩約4分

神戸駅から徒歩約10分


営業時間

18:00〜21:00ごろ


定休日

日曜日、他にある場合も(店内のカレンダーに表示)


席数

10席

(テーブル6席、カウンター4席)


オープン日

2024年3月3日



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#グルメブログ

#ディナー

#鉄板焼き

#居酒屋

#ステーキ

#お肉屋さん

#ハラミ

#西元町駅

#神戸駅

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































さっちゃん家鉄板焼き / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9