昭和レトロな町うどん(そば)のお店◎麺類、丼、定食、寿司、一品料理「伊賀富」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2024.2.10(土)訪問

場所は店名で検索して下さい。


※ 毎週火曜日定休日ですが2024年2/25(日)〜29(木)まで休みです。


ずいぶん前からチェックしてましたが、鉄人の友人で神戸のインスタグラマー「ウラリエ」さんの投稿を見て背中を押されてようやく訪問、ガォー!(笑)


ネット情報では11時30分開店なんで11時32分に到着するも数席が埋まってました( ̄▽ ̄;)


カウンター席もありましたが4人のテーブル席に案内されました。


もちろん鉄人のオーダーは1択、

●季節限定!カキ鍋定食 1,300円(税込)


店内を見てたらかき鍋が6割、カキフライ定食が4割で持ち帰りの巻き寿司以外は他の注文はなかったです、ガォー!(笑)


待ってる間にほぼ満席に。


着丼。

グツグツ煮えたかき鍋と真っ白なご飯ときゅうりの漬物。


かき鍋← かき鍋の主役は、新鮮な牡蠣。大きな牡蠣がゴロゴロと。甘みと旨味があり、他の具材との相性も抜群!シンプルながらも濃厚な出汁と牡蠣の風味が絶妙に調和◎めちゃくちゃ美味しい♪

うどんも入っててボリューム満点💯


そして、ご飯がめちゃくちゃ美味しい♪

ブロガー「料理の鉄人28号」の鉄板法則

『ご飯が美味しいお店=すべてが美味しい◎』

ご飯に心遣いをしているお店はあらゆる事に細かな心遣いをしてます。

今までご飯が美味しいお店でハズレた事は1件もないと断言します!

ただし、逆もまた真なり!


ご飯を半分残して鍋にダイブ、雑炊に♪

たまりません、ヒヒィ〜ン!(笑)


牡蠣の旨味と出汁の熱々の味わいが体を温め、寒い季節にぴったりです◎


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


次は何にしようかなぁ、めっちゃ迷う😅


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。


 


伊賀富(いがとみ)

078-341-2846

兵庫県神戸市中央区下山手通8-20-11


交通手段

神戸市営地下鉄大倉山駅東2出口徒歩5分

高速神戸駅より北上して徒歩12分


営業時間

11:30〜19:30

※宴会等の貸切又は売り切れ次第、終了します


定休日

不定休(毎週火曜日) 2/25(日)〜29(木)まで休ませて頂きます


席数

27席

(カウンター3席、テーブル4席×4、テーブル2席×1、座敷4席×1)


全席禁煙


駐車場

1台分



#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Google

#Instagram

#Twitter

#Threads

#伊賀富

#大倉山

#定食

#うどん

#そば

#寿司

#丼

#町うどん

#かき鍋

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊

































伊賀富寿司 / 大倉山駅西元町駅花隈駅
昼総合点★★★★ 4.5