2月20日(火)『1日限りのゴルフパークがハーバーランドに出現!』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

打ちっぱなしにしか行ったことないです、ガォー!(笑)


『1日限りのゴルフパークがハーバーランドに出現!

「ひょうご1dayゴルフパーク in 神戸ハーバーランドumie supported by GDO」神戸市』


2月25日(日)11:00〜18:00


神戸ゴルフ大使の”竹内美雪プロ”、YouTubeチャンネルを展開中の”濱弥早プロ”によるミニレッスンや、15mのロングパター対決では竹内プロに挑戦。竹内プロに勝利した挑戦者には素敵なプレゼントも。




詳しくはWEBで♪

https://kisspress.jp/articles/46973/



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【2月20日生 あなたの性格は】

 気のいい性格。

 多少つらいことがあっても気を取り直し、前向きの生き方ができる人。

 女性の場合は、年下の恋人ができる可能性大です。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●歌舞伎の日

1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露しました。

1603(慶長8)年、京都四条河原で出雲の阿国が歌舞伎踊りを始めたのが歌舞伎の発祥とされています。

四条河原では、それ以後女歌舞伎が評判となりました。


●旅券の日

外務省が1998(平成10)年に制定。

1878(明治11)年、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用されました。

それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいました。


●普通選挙の日

1928(昭和3)年、日本で初めて普通選挙が実施されました。

納税額に関係なく、すべての男性に選挙権が与えられました。女性も参加した完全な普通選挙が実施されるようになったのは1946(昭和21)年4月10日の総選挙からです。


●アレルギーの日

日本アレルギー協会(日ア協)が1995(平成7)年に制定。

1966(昭和41)年、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE抗体(lgE抗体)を発見したことを発表しました。


●愛媛県政発足記念日

1873(明治6)年、石鉄県と神山県が合併して愛媛県が誕生しました。

1973(昭和48)年に最初の記念行事が行われ、「愛媛県章」「愛媛の歌」が制定されました。


●キヌアの日  

日本キヌア協会が制定。優れた栄養価で知られ、スーパーフードの代表格ともいわれるキヌアの普及、国産キヌアの栽培促進、食育や地域おこし、キヌアを通した国際交流、国際協力活動などを進めるのが目的。日付は国連が2013年2月20日に「国際キヌア年」の開幕式典を開催したことと、2016年の同日に日本キヌア協会が発足したことから。


●リフレの日  

日本で初めて誕生した気軽にリフレクソロジーが受けられる癒しのサロン「クイーンズウェイ」を運営する株式会社RAJAが制定。同社のイタ気持イイ刺激の「英国式リフレクソロジー」を日常に取り入れることで、多くの人に美しく健康的な毎日を過ごしてもらいたいとの願いが込められている。日付は2と20を「リ(2)フ(2)レ(0)」と読む語呂合わせと、「クイーンズウェイ」の1号店が1998年2月に誕生したことから。


●夫婦円満の日  

誰が淹れても濃くてまろやかなおいしいお茶「こいまろ茶」を飲んで、夫婦円満に暮らしてもらいたいとの思いから「こいまろ茶」を販売する京都府宇治田原町の株式会社宇治田原製茶場が制定。日付は2と20で「ふう(2)ふ(2)円満(0)」の語呂合わせから。


●アイラブミー記念日   

愛知県名古屋市に本社を置き、化粧品の通信販売などを行う株式会社未来が制定。同社の発行する「アイラブミー会報誌」の「自分をもっと好きになり、すべての人ももっと好きになってほしい」というメッセージが多くの人に広がり、自分を愛することのすばらしさをあらためて思い出す日にとの願いが込められている。日付は「アイラブミー会報誌」の創刊号が発行された2011年2月20日から。









⚫︎1723年 

江戸幕府が男女の情死に厳しい規制。心中者の弔いを禁止、生き残りは殺人罪。心中事件を扱った狂言等の上演・出版も禁止 


⚫︎1935年 

6歳のシャーリー・テンプルが史上最年少でアカデミー賞特別賞を受賞 


⚫︎1962年

アメリカ初の有人衛星「フレンドシップ7号」を打上げ。ジョン・グレン中佐が塔乗して地球を3周し帰還 


⚫︎1986年

ソ連が宇宙ステーション「ミール」を打上げ 


⚫︎1987年

エイズ対策閣僚会議が発足 


⚫︎1996年 

薬害エイズ問題で、厚生省が非加熱血液製剤の取扱に関する内部資料を公表


⚫︎1997年

大阪ドームが完成。3月1日に開場。 → 京セラドーム大阪


⚫︎1998年

香川県坂出市で送電線の鉄塔のボルトが抜き取られ倒壊。約1万7000戸が停電。


⚫︎2005年

明治安田生命が国内保険業界史上初の業務停止命令を受ける。


⚫︎2006年

岩手県水沢市・江刺市と3町村が合併して奥州市に。


⚫︎2006年

山梨県中央市が市制施行。


●2020年

新型コロナウイルスの集団感染が発生しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客で、80代の日本人の男女2人が死亡。









◯今日の誕生日◯

志賀直哉(作家・1883)  

石川啄木(歌人、詩人・1886) 

長嶋茂雄(元プロ野球選手、監督、読売巨人軍終身名誉監督・1936)

アントニオ猪木(元プロレスラー・政治家・1943)

志村けん(お笑いタレント・1950)

ばんばひろふみ(歌手、タレント・1950) 

森田剛(V6・1979)  

石田明(ノンスタイル・1980)  

小出恵介(俳優・1984)  

橋本奈々未(元乃木坂46・1993)

藤田ニコル(モデル、タレント・1998) 

藤田莉桜(モデル・2002)









松下幸之助

『公憤を持つ』

指導者たる者、いたずらに私の感情で腹を立てるということは好ましくない。しかし指導者としての公の立場において、何が正しいかを考えた上で、これは許せないということに対しては大いなる怒りを持たなくてはいけない。

だから、一国の首相は首相としての怒りを持たなくてはならないし、会社の社長は社長としての怒りを持たなくては、ほんとうに力強い経営はできないと言ってもいい。まして昨今のように、日本といわず世界といわず難局に直面し、むずかしい問題が山積している折には、指導者はすべからく私情にかられず、公のための怒りを持って事にあたることが肝要であると思う。










☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28





#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#ゴルフ

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊