2023年10月2日オープン!神戸初上陸!めっちゃスパイシーカレー「上等カレー JR神戸駅店」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.10.9(月)訪問

場所は店名で検索して下さい。


鉄人が大好きな得正のカレーうどん。

そのグループの上等カレー。


思えば大阪のサラリーマン時代に得正のカレーうどんは食べまくった。

そして、阪神大震災。

大阪でホテル生活を余儀なくされた時に出会ったのが上等カレー。

めちゃくちゃ美味しい♪

何回も行きました。


得正は元町店が閉店し、板宿店も閉店。

神戸には摂津本山店しかない。

まして、神戸に上等カレーなんて無い。

と、残念な思ってたのだが、遂にやってきた。

めちゃくちゃ嬉しかった。


オープンから1週間後に初訪問。

11席のこの字カウンター。


メニュー(税込)は、

●カレーライス880円

●とんかつカレー1,000円

●ダブルカツカレー1,300円


●ルーとライス大盛り+350円

●ルーのダブル(2倍)+500円


●生玉子50円

●ピクルス追加200円

※生玉子以外はテイクアウト可能◎


カレーライスととんかつカレーの差がたったの120円。

鉄人は当然とんかつカレーに、ガォー!(笑)


着丼。

かなりのボリューム( ̄▽ ̄;)

ひと口食べたらいきなりガツーンと辛さが。

得正のカレーははじめは甘く、あとあと辛くなるパターンだが、上等カレーはいきなり辛い。

野菜や牛肉、さまざまなスパイス。

スパイスの効いたルーがしっかりと絡み合い、深いコクと風味で濃厚な味わいで旨味が口いっぱいに広がります◎


1995年以来ひさしぶりに食べましたが蘇ってきた記憶。

めちゃくちゃ美味しい♪

サイコー♪


クセになる辛さ。

漬物3種盛り付き。

キャベツのピクルス、福神漬け、らっきょ。

前半戦はこれに頼らず食べ進めたが辛さに限界がきて、後半戦はこれらを導入。


お箸はスタッフに言えば割り箸をくれるみたい。

いる?お箸?お上品に?ガォー!(笑)

隣のおっちゃんは常備してある爪楊枝で食べてた、上品に?ガォー!(笑)


鉄人は豪快にスプーンで全部入れて豪快に。

周りを見たらほとんどこの食べ方、女性のおひとり様も。

てか、上品に食べてたら辛さが襲ってくるんで間に合わない。

最後食べ干した時は汗だく。

水はセルフなんでめっちゃ飲んだ、ヒヒィ〜ン!(笑)


よく見たら前のお兄ちゃんも汗だくで水のピッチャーを1つ飲み干して、次のピッチャーに、ガォー!(笑)


舐めたらアカン、この辛さ。


さらに辛さを求めたい方は常備の辛口パウダーがあります。

爪楊枝おっちゃんと反対側のアジア系の外人さんはめっちゃ辛口パウダーをかけまくってた(^_^;)

汗ひとつかいてない。

さすガッス!ガォー!(笑)


辛さが苦手な方は生玉子かピクルス追加、または両方をおすすめします。


鉄人は漬物3種でなんとかクリア出来たが次回はルーとライス大盛りにするつもり。

なんか追加しようかなぁ、ガォー!(笑)


何回でもリピートしたいクセになるカレーライス◎

提供も早いので助かります◎


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず行きます!


鉄人おすすめ!ガォー!(笑)



上等カレー JR神戸駅店

078-945-9959

兵庫県神戸市中央区相生町3-1-1 

KOBE FOOD TERRACE


交通手段

JR神戸駅より徒歩1分


営業時間

11:00~16:00(L.O.15:30)

火曜日から金曜日は20:00 (L.O.19:30)


定休日

無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD)

QRコード決済可

(PayPay、au PAY)


席数

11席

(カウンター11席)


全席禁煙


ホームページ

 https://www.tokumasa.net/jyoutoucurry_list


オープン日

2023年10月2日


#料理の鉄人28号

#鉄人

#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#兵庫ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ディナー

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#Instagram

#Twitter

#Google

#カレー

#カレーライス

#上等カレー神戸駅店

#上等カレー

#ピクルス

#とんかつカレー

#カツカレー

#神戸初上陸

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊






























神戸 上等カレーカレー / 神戸駅ハーバーランド駅高速神戸駅
昼総合点★★★★ 4.5