兵庫区・湊川で毎日行列が出来るお好み焼き屋さん「お好み焼 まめだ」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.9.13(水)訪問

場所は店名で検索して下さい。


毎日行列が出来てます。

それもそのはず、テーブル席はなく8席のみ。

ガォー!(笑)


開店11時の10時48分に到着。

すでにおっちゃんが1人並んでたので鉄人は2番目。

鉄人の次にはおばちゃん2人組。

さらに次々と並んでいく。


開店。

おっちゃんのオーダーはモダン焼き。

あとのおばちゃん2人もモダン焼き。

あれ?

モダン焼きにすればよかったのかも?

ガォー!(笑)


皆さん鉄板の前の席。

ライブ感溢れる特等席◎

お好み焼き屋さんの職人さんが目の前で焼くことで、鉄板上でのパフォーマンスとともに調理される様子を楽しむこともできます◎


鉄人のオーダー(税込)

まずは、

●アサヒスーパードライ瓶ビール 500円


ソースは2種類。

地元神戸のブラザーソースとニッポンソース。


初めて行くお店はこの2つでお手並み拝見するのが鉄人流、ガォー!(笑)


●イカそば 600円← 鉄板で炒められた麺と、新鮮なイカの香りが広がります◎ソースや調味料の絶妙なバランスにより、独特の風味とコクが感じられ、めちゃくちゃ美味しい♪


●すじお好み焼き600円+たまご50円+大100円← 牛すじの風味が豊かであり、お好み焼きに独特のコクと深みを与えています◎その他の具材やソースとの相性も良く、絶妙なバランスが楽しめる点も魅力♪

しっとりとした食感であり、噛むたびにジューシーな旨味が広がります◎

牛すじの風味がしっかりと感じられ、お好み焼きの醍醐味を堪能できる一品です◎

めちゃくちゃ美味しい♪


ちなみに牛すじはコラーゲンやアミノ酸などの栄養素が豊富であり、美容や健康にも良いとされています。そのため、ヘルシーな選択肢としても人気がありますよ、ガォー!(笑)


プラス100円で大に出来るんでオーダーしました。

堪能したい人におすすめです。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


そういや鉄人の後のおばちゃん2人はぺちゃくちゃとしゃべりながら水とモダン焼き1枚で粘ってた。

鉄人がイカ焼きそばとすじお好み焼きを食べ終えてお店を出る時もぺちゃくちゃ。

まだ半分しか食べてなかった( ̄▽ ̄;)

お店を出たら長蛇の列。

おばちゃんたち、もっとヒマなお店に行って水とモダン焼き1枚で3時間でも4時間でも居座ったらいいのにと思ったのは鉄人だけ?

知らんけど、ガォー!(笑)


店内のポスターに書いてました。

『今も変わらない懐かしい神戸下町の味…』

先代より受け継いだ伝統の味

夫婦で守り続けてます。

もっちりふわっとまめだのお好み焼。

絶妙にソースと絡んだまめだの焼きそば

愛情込めて焼いてます。

一度食べたら癖になるまめだの味

是非、ご賞味ください。』


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。



お好み焼 まめだ

078-521-5689

兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-20-1

パークタウン2階


交通手段

湊川駅から98m


営業時間

11:00~18:00頃


定休日

火曜

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

8席


#グルメ

#神戸

#ディナー

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#湊川

#グルメブログ

#パークタウン

#兵庫区

#Google

#Instagram

#お好み焼き

#焼きそば

#すじお好み焼き

#イカ焼きそば

#モダン焼き

#神戸新鮮市場

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































まめだお好み焼き / 湊川駅湊川公園駅新開地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9