11月22日(水)『優勝パレード当日に“1本限定”の臨時列車!三宮~梅田をノンストップで』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

明日の優勝パレードはヤバい!

JRでは早くから呼びかけてます。

事故がないようにお祈りしときます。

しかし、この電車はレアです、ガォー!(笑)


『優勝パレード当日に“1本限定”の臨時列車!開催地の神戸三宮~大阪梅田をノンストップで 阪神電鉄』




詳しくはWEBで♪

https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt5097c1e3864e431ea24298593596da8f



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【11月22日生 あなたの性格は】

 持ち前の感のよさがあなたの武器。

 さほど努力しなくても、何でも器用にやってのけます。

 弁舌がたつ才人タイプです。




こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●回転寿司記念日

回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」の元禄産業が制定。

回転寿司の考案者である白石義明氏の誕生日(1913年11月22日)を記念日としたのは、回転寿司の生みの親企業の元禄産業株式会社。

白石氏の努力で1958年4月、東大阪市で1号店がオープンした。


●長野県りんごの日

JA長野県経済連(現在のJA全農長野)等が1999(平成11)年に制定。

長野県産林檎の主力品種が「ふじ」であることから「いい(11)ふじ(22)」の語呂合せと、「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)→「アダムとイヴ」→「林檎」との連想から。


●いい夫婦の日

余暇開発センター(現在の自由時間デザイン協会)が1988(昭和63)年に制定。

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。


●ボタンの日

日本ボタン協会・全国ボタン工業連合会などが1987(昭和62)年に制定。1870(明治3)年のこの日、大政官布告によって日本海軍の制服が定められ、前面2行各9個、後面2行各3個の金地桜花のボタンを付けることになったのを記念しています。


●和歌山県ふるさと誕生日

和歌山県が1989(平成元)年に制定。

1871(明治4)年、和歌山県が現在の県域が定まりました。


●大工さんの日

日本建築大工技能士会が1999(平成11)年に制定。

11月が「技能尊重月間」であること、「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」にふさわしいこと、22日は大工の神様とされる聖徳太子の命日(622年2月22日)であること、「11二二」を組み合わせると、11はニ本の柱をあらわし、ニは土台と梁あるいは桁を表して軸組合の構造体となり、11月22日が大工との関係が密接であることから。


●ペットたちに「感謝」する日

私たちと生活を共にし、喜びや悲しみ、生きがいを与えてくれるペットたちに、日頃の感謝の気持ちをあらわし、人と動物の正しい関係を考える日。

すべてのペットが幸せになれるように、また野生動物や自然環境のことを多くの人に考えてもらいたいとの願いからピーツーアンドアソシエイツ株式会社が制定。

日付はペットの代表の犬と猫の鳴き声からの語呂合わせから。英語では「THANKS PETS DAY」。


● 小雪 

二十四節気のひとつ。この頃から寒くなり雨が雪へと変わることがあるので「小雪」。気温が下がり初雪が舞い始める。


● 甘酒ヌーボーの日 

和歌山県和歌山市の株式会社ベストシーンが制定。同社は長野県信濃町で無農薬で米の生産を行っており、この米で作った甘酒をPRするのが目的。記念日名はその年に収穫された新米から出来た甘酒なので、ワインの「ボージョレヌーボー」のように広めたいとの思いから「甘酒ヌーボー」とし、日付は冬を迎える頃に飲むと体も心も温まるという意味も込めて二十四節気のひとつ「小雪」の日に。甘酒の色と米粒が小さな雪が降るイメージにもつながっている。


●韓国キムチの日  

韓国農水産食品流通公社が制定。2013年に国連の教育科学文化機関(ユネスコ)の世界無形文化遺産に登録された「キムジャン文化(韓国のキムチ作りと分かち合いの文化)」を継承し、記念日に合わせてさまざまなイベントなどを開催することで韓国産キムチをさらに広めるのが目的。日付は、11と22には「キムチの原料の一つ一つ(11)が集まって22種(22)の効能がある」との意味合いが込められており、キムジャン(越冬キムチ作り)が始まる時期であることから11月22日を記念日としたもの









⚫︎1497年

ヴァスコ・ダ・ガマがアフリカ大陸の南端・喜望峰を通過 


⚫︎1675年

デンマークの天文学者・レーマーが、光速度の有限性を示す報告 


⚫︎1903年

京都・七条~祇園で日本初の乗合バス運転 


⚫︎1907年

東京・本郷座で『ハムレット』が日本初演 


⚫︎1943年

日本軍がアメリカ本土爆撃の為の「風船爆弾」の打上げを開始 


⚫︎1950年

第1回プロ野球日本選手権(日本シリーズ)が神宮球場で開催 


⚫︎1963年

J.F.ケネディ米大統領がテキサス州ダラスで暗殺 


● 1968年 

ビートルズ10枚目のアルバム『ザ・ビートルズ』が発売。


⚫︎1978年

プロ野球ドラフト会議で阪神が江川卓を指名。前日の「空白の一日」をついての巨人との契約を無効と裁定 


● 1978年 

巨人は前日結んだ江川卓との契約をコミッショナーが却下したことに抗議して、ドラフト会議をボイコットした。


⚫︎1990年

サッチャー英首相が辞任。在任11年半 


⚫︎1997年

ハワイ出身の力士・小錦が引退


⚫︎2004年

前日の2004年ウクライナ大統領選挙決選投票の結果を受け、ウクライナ各地でデモが発生。オレンジ革命が始まる。


⚫︎2004年

ジョゼ・マヌエル・ドゥラン・バローゾが欧州委員会委員長に就任。


⚫︎2005年

アンゲラ・メルケルがドイツ首相に就任。ドイツ初の女性首相。 


⚫︎2006年 

UEFAチャンピオンズリーグで、セルティックの決勝トーナメント進出が決定。同チーム所属の中村俊輔は日本人初の決勝トーナメント出場者に。


⚫︎2007年

日本初のミシュランガイド「ミシュランガイド東京2008」発売。


⚫︎2013年

ラトビア、リガ市内のスーパーマーケットの屋根が崩落。死者50人以上。


⚫︎2014年

長野県神城断層地震。最大震度6弱。


⚫︎ 2016年 

福島県沖を震源とするマグニチュード7.3最大震度5弱の強い地震(東日本大震災の余震)が発生。


●2019年

中華人民共和国湖北省武漢市にて、新型コロナウイルスが初めて検出される。






◯今日の誕生日◯

丹羽文雄(作家・1904)

尾藤イサオ(歌手・1943)  

倍賞美津子(女優・1946)  

中田喜子(女優・1953)

aiko(音楽家・1975)

遠野凪子(タレント、女優・1979) 

小森 純 (モデル、タレント・1985) 

DaiGo(メンタリスト・1986)

藤波 心 (タレント 、Kiss FM KOME『三宮駅西口で。』月曜レポーター・1996)

前島亜美(タレント、アイドル、元SUPER☆GiRLS)、声優、女優・1997)








松下幸之助

『弁解より反省』

仕事でもなんでも、物事がうまくいかない場合、必ずそこに原因があるはずである。だからうまくいかなかったときに、その原因を考えることは、同じ失敗を重ねないためにも、きわめて大切である。

そのことは誰もが承知しているのであるが、人間というものは往々にしてうまくいかない原因を究明し反省するよりも、「こういう情況だったからうまくいかなかったのだ」「あんな思いがけないことが起こって、それで失敗したのだ」というように弁解し、自分を納得させてしまう。原因は自分が招いたことである、という思いに徹してこそ、失敗の経験も生かされるのではないだろうか。










☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆X(twitter)「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#優勝パレード

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊