兵庫区・上沢駅。創業32年・地元で大人気のお店「お好み焼・鉄板焼 友」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

まさかの食べログ・Retty初登場!!ガォー!(笑)


【神戸・ナイト1店舗目】

2023.9.29(金)訪問

場所は店名で検索して下さい。

「セブンイレブン神戸上沢通6丁目店」に行けば見えます、ガォー!(笑)


ここのセブンイレブンに行くたびに気になってましたがSNSの情報は皆無。

グルメな知り合いの女性からめちゃくちゃ美味しいと聞いたんでハードル上げて飛び込みました、パォーン!(笑)


17時オープンの17時20分ころ到着。

2人の愛想の良いお姉さん達がお出迎え。


鉄人は鉄板前の特等席に、ガォー!(笑)


メニュー(税込)を見ると定番のお好み焼きや焼きそば、鉄板焼き以外に居酒屋メニューも多数。


まずは、

●アサヒスーパードライ生中 500円


次に今日は29日。

肉の日やん♪

という事で

●牛肉のタタキ小 890円← きれいな色味と焼き目がついているため、見た目も鮮やか◎ネギ、大葉、ミョウガ、オニオンスライス、生ニンニクと薬味はたっぷり♪ 牛肉の柔らかさと旨味を感じながら堪能しました。めちゃくちゃ美味しい♪

※普通サイズは1,000円


●すじ玉 750円← 牛すじがお好み焼きの風味と食感に独特な味わいを与えています◎牛すじはじっくりと調理することで旨味が凝縮され、コクと深い味わいが楽しめます。


甘口はオリバーソース。

甘口以外は全てバラソースとこだわりアリ◎


牛すじの旨味とソースの甘辛さが相まって、美味しさを引き立てます。めちゃくちゃ美味しい♪



●イカ焼きそば 650円←初めてのお好み焼き屋さんに行く時はすじ玉と共にイカ焼きそばを頼むのが鉄人流。

イカの歯ごたえと、焼きそばの麺との相性が良く、食べるときの食感のバランスが絶妙♪しっかりとした噛みごたえがありながら、麺との相性で口当たりも滑らかで楽しめます◎

イカの旨味と焼きそばの香ばしさが絶妙に合わさっているため、その香りと味わいが、他の焼きそばの具材とは一線を画している特徴◎

めちゃくちゃ美味しい♪


地元で大人気のお店なんで予約で貸切になる時も多々あります。

Instagramをチェックして下さいね。


ハードルを上げて行きましたがそれ以上に満足しました。

ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!




お好み焼・鉄板焼 友

078-511-2460

兵庫県神戸市兵庫区上沢通7丁目1-25

ベルズコート上沢1F


交通手段

上沢駅から徒歩約2分

大開駅から徒歩約8分

湊川駅から徒歩約11分


営業時間

17:00〜22:00(L.O.21:30)


定休日

日曜日


公式SNSアカウント

https://instagram.com/okonomiyaki__tomo?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ディナー

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#そばめし

#兵庫区

#上沢駅

#Instagram

#Google

#居酒屋

#お好み焼き

#鉄板焼き

#焼きそば

#牛肉のタタキ

#うどん焼

#モダン焼

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































お好み焼き / 上沢駅大開駅湊川駅
夜総合点★★★★ 4.3