女子率高め!大人気の和パスタ「こなな 神戸ハーバーランドumie店」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ2店舗目】

2023.10.18(水)訪問

前々から入りたかったんですがようやく。

10時からやってます。

鉄人は10時30分ごろに。

1番乗りです、ガォー!(笑)


和パスタの他にパンケーキや自家製豆乳プリンなどのスイーツもあり、人気店。


関東と関西で18店舗。

大阪は3店舗、神戸は3店舗、明石に1店舗、京都に1店舗。

京都の1店舗の四条店は先日京都に行った時に前を通りましたが大繁盛。女子率100%でした、知らんけど、ガォー!(笑)

あと、名古屋に1店舗。

東京に8店舗、横浜に1店舗。

そう考えると神戸に3店舗は凄いと思いませんか?


店内も広々としてます◎


さて、鉄人のオーダーは。

てか、さっぱりわからなかったんでスタッフさんに「1番出てるのはどれですか?」と必殺技、ガォー!(笑)


1番人気↓

●合鴨と白ねぎの甘醤油だれ 1,298円(税込)


合鴨は豊かな旨みがあり、白ねぎはシャキシャキとした食感で組み合わせが絶妙◎


まぜまぜすると、甘醤油だれがパスタに絡みつき、絶妙な風味を加えます。さっぱりとした甘みと旨みが、パスタ全体を引き立てます◎


テーブルにあった調味料2つを試してみました。

①こななのあか

「おだし」のパスタにオススメ

唐辛子、柚子皮などをブレンド


②こななのくろ

「醤油「味噌」豆乳1のパスタにオススメ

山椒、黒胡椒などをブレンド※甲殻類を含みます


ダントツで②の方が合いました◎


和風とイタリアンの融合を楽しめる絶妙な一皿でした。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!




『こななの和パスタ』

和の風味を加えただけの「和風」パスタではなく

日本の四季から生まれる素材を丁寧にしっかり楽しむ。 それがこななの「和パスタ」です。

こななの和パスタメニューはすべて日本の味「おだし」を基本にした味付け。

おだしをそのまま生かした「だし風味」香ばしい「醤油風味」、深いコクの「味噌風味」の三種類です。 

きちんとした和の料理としての「和パスタ」、ぜひお召し上がりください。




こなな 神戸ハーバーランドumie店

078-381-8340

兵庫県神戸市中央区東川崎1-7-2 

NORTH MALL 2F


交通手段

JR神戸駅 徒歩約5分

ハーバーランド駅 徒歩約5分

高速神戸駅 徒歩約5分


営業時間

10:00-21:00(LO 20:30)


定休日

施設に準ずる


席数

76席


全席禁煙


ホームページ

 http://www.konana.jp


公式アカウント

 https://www.facebook.com/konana.jp

 https://www.instagram.com/konana.jp


オープン日

2019年7月12日


お店のPR

和パスタと甘味が自慢のお店"こなな"

これまでの日本独自の調味料、だし・味噌・醤油を生かした「日本のパスタ」に加え、

和の素材にこだわった「米粉のパンケーキ」、食事に彩りを添えてくれる「選べる小鉢」などをご用意。

からだを想い、心に寄り添う、彩りのあるお食事をご提供いたします。



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ディナー

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#パンケーキ

#パスタ

#カフェ

#Instagram

#Google

#神戸駅

#中央区

#高速神戸

#和風パスタ

#パンケーキ

#umie

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊

































こなな 神戸ハーバーランドumie店パスタ / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
昼総合点★★★★ 4.0