2023年8月4日オープン!ランチもやってます◎手作り「家庭料理居酒屋 ito」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.9.25(日)訪問

前から北野坂を歩くたびにランチやってるんやと思ってました。

インスタでたまたま見つけて予約して行きました。なんせ6席しかないんで(^_^;)


ビルの地下。

店内はカウンター6席できれいに改装されてます。


奥に女性1人が入ってたんで手前の席に。

年配の方がやってるのかなぁと勘違いしてました。

感じの良い女性のオーナーさんです◎


ランチメニューは3つ。

●やわらかジューシー

おすすめ!!

手作りタレが好評!!

油淋鶏定食 950円(税込)

ごはん、豚汁、小鉢、お漬物


●牛すじカレー 850円(税込)

サラダ、小鉢、お漬物


●煮込みハンバーグ定食 900円(税込)

ごはん、豚汁、小鉢、お漬物


鉄人は煮込みハンバーグ定食に。

⚫︎煮込みハンバーグ

⚫︎豚汁

⚫︎小鉢

・ポテトサラダ

・蓮根と大豆のひじき煮

・大根と厚揚げの煮物

⚫︎ごはん

⚫︎漬物


全て手作り◎

ボリュームある手作り煮込みハンバーグ♪

トマトソースで煮込んでいることで、しっかりと肉汁が染み込んでいてジューシーな味わい◎

めちゃくちゃ美味しい♪


一品一品の味も盛り付けも素晴らしい◎


豚汁も具沢山◎


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


ちなみに1人目の女性は牛すじカレー。

鉄人は煮込みハンバーグ定食。

3人目のおじさんも煮込みハンバーグ定食でした。


次はどれにしようかなぁ。

夜も行ってみようかなぁ、ガォー!(笑)



お店より

【三ノ宮駅2分】おばんざいなどの手作り料理とお酒を、アットホームな空間で♪お一人さまも◎

カウンター6席のアットホームなお店【家庭料理居酒屋 ito】。

手作りにこだわり、和・中華・洋の日替わりおばんざいは3~4種、日によっては5~6種お楽しみいただけます。柔らかく煮込んだ豚スペアリブなどの一品も◎

ランチでは油淋鶏がおすすめです。食事に合わせるドリンクは、定番酒からシャンパン、泡盛までご用意しており、なかでもウイスキーが豊富。お一人さま、0次会などに最適です。ぜひ気軽にお立ち寄りください♪


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。

何回も訪問してても初めてアップする場合は「店舗目」とさせて頂いてますのでご了承下さい。





家庭料理居酒屋 ito(イト)

078-332-5110

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-20 

三宮skビル B1F


交通手段

JR三宮駅から徒歩約2分


営業時間

11:30~14:00

※無くなり次第終了


16:00~23:00


定休日

不定休

日曜日営業

詳しくはInstagramで。


席数

6席

(カウンター席のみ)


全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


公式アカウント

 https://www.instagram.com/kateiryoriizakaya_ito


オープン日

2023年8月4日



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#Instagram

#インスタ

#三宮

#ランチ

#おばんざい

#洋食

#和食

#中華

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊

































家庭料理居酒屋 ito居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.9