9月4日(月)『【VIVANT】乃木に銃撃された別班メンバー、実は生きてる説!』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

おもしろすぎます、ガォー!(笑)



『【VIVANT】乃木に銃撃された別班メンバー、実は生きてる説!ネット注目「野崎さんのスマホ」』


ネットでは「別班メンバー実はみんな生きてます!展開はあり得ませんかぁ?」「他の別班メンバーは生きてるでしょうね」「棺の別班のメンバーは死んでいないと思います。致命傷を外して撃っているはずです」と、銃撃された別班の4人のメンバーは生きている可能性があると見る声が多く寄せられた。

 その理由として、「別班の皆さんの棺に震え上がったが、アレは野崎が敢えてテントに別班が死んだと見せるための偽装と確信」「棺が運ばれて行くのをテント側が確認しているあたり別班メンバー死んでないな、これ…」「7話で野崎さんがスマホ見て驚いたのは、打たれた別班メンバーを死んだことにして日本に輸送して欲しいという依頼だったのかなと考察してみました。多分、乃木は誰も殺していない」「こんなあからさまに盗撮することある?絶対にテントを欺くための芝居。別班メンバー死んでないフラグかな。今日は、野崎のスマホに送られたものが何か?の回収が無かったなぁ」「乃木に撃たれた他の別班メンバーも生きていると思う。わざわざあの(飛行機)シーン挟むのが余計に怪しい」といった考察するコメントが見受けられた。



詳しくはWEBで♪







さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【9月4日生 あなたの性格は】

 かなり闘争的な性格。

 逆境におかれると熱くなります。

 恋愛も同様、障害があるほど夢中になるので、その障害が取り除かれると急に熱が冷めてしまうところがあります。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●串カツ記念日  

大阪府大阪市に事務局を置き、串カツを通して日本と世界を幸せにすることを目指す一般社団法人日本串カツ協会が制定。この日は串カツ店が日頃の感謝の気持ちをこめてお客さんに「一串入魂」で串カツを提供し、串カツを食べたお客さんは「カツ力」(活力)がみなぎり、アゲアゲで笑顔あふれる日になってほしいとの願いが込められている。日付は9と4で「くし」と読む語呂合わせと、「串カツを食って(9)幸せ(4)に」との意味合いも。また、一般社団法人日本串カツ協会の設立日(2020年9月4日)でもある。


●クラシック音楽の日

日本音楽マネージャー協会が1990(平成2)年に制定。

「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せ。

音楽家の無料報酬によるコンサート等が開かれます。


●くしの日

「く(9)し(4)」と櫛の語呂合わせから、美容関係者らが1978(昭和53)年に制定しました。

 美容関係者に対して櫛を大切に扱うことを認識してもらうほか、美容に対する人々の意識を高めてもらうことを目的にしています。

 また、9月1日から7日までは全国美容週間とされています。


●関西国際空港開港記念日

1994(平成6)年9月4日午前0時、関西国際空港が開港しました。

世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもあります。航空審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことでした。


● 供養の日  

墓所・墓石・仏壇・仏具の販売。墓所の造営、葬祭業などの「株式会社メモリアルアートの大野屋」が制定。お彼岸やお盆など、墓参や先祖供養に対して意識の高まるタイミングとは別に、供養の大切さを提案、啓発することで供養文化の浸透、習慣化を図るのが目的。日付は9と4で「供(9)養(4)」と読む語呂合わせから。


● くじらの日  

水産資源の適切な管理・利用に寄与することを目的に、鯨類その他の試験研究などを行う一般財団法人日本鯨類研究所が制定。鯨と日本人の共生を考える日とするのが目的。日付は9と4で「くじら」と読む語呂合わせから。


● 串家物語の日  

大阪府大阪市に本社を置き、多くの外食事業を展開する株式会社フジオフードシステムが制定。自社のブランドのひとつで、材料を選び自分で揚げるシステムが全国で人気の串揚げ店「串家物語」の魅力をPRするのが目的。日付は9と4で「串家物語」の「串=く(9 )し(4)」と読む語呂合わせから。


● 心を注ぐ急須の日  

急須のある生活を進めることで人々の心にも愛情という潤いを注ぎ、家族のなごみの時間を増やしてもらおうと、京都市伏見区の宇治茶の製造卸直販店「京都ほっこり庵七之進」の畠山友晴氏が制定。日付は9と4で「急須」と読む語呂合わせから。「お茶の入れ方セミナー」などを通じて急須でお茶を飲む文化の普及と、人と人との温かいコミュニケーションの拡大を目指している。


●一刻者(いっこもん)の日  

京都府京都市に本社を置き、焼酎、清酒、ソフトアルコール飲料、調味料などさまざまな商品の製造、販売を手がける宝酒造株式会社が制定。「一刻者(いっこもん)」とは、南九州の話し言葉で「頑固者」を意味する。頑固なまでに芋の美味さにこだわり、麹まで芋で造った全量芋焼酎の「一刻者」は芋本来の華やかな香りが際立つ上品ですっきりとした味わいが特徴。2021年に発売20周年となり、「一刻者」のさらなる育成と芋焼酎市場全体の活性化につなげるのが目的。日付は発売が開始された2001年9月4日から。


●カクレシアワセの日  

ティシューペーパーなどの紙製品や衛生用品の製造、販売を手がける日本製紙クレシア株式会社が制定。同社は日々の暮らしの中で感じるささやかな幸せを「カクレシアワセ」と命名し、フォトコンテストなどを通じて「カクレシアワセ」を拡げる活動を行っている。記念日を通して、当たり前と思っている何気ない幸せに気づき、毎日が少しでもハッピーと感じる人を増やすことが目的。日付は「カクレシアワセ」の中に隠れている「ク(9)」と「シ(4)」の語呂合わせで9月4日を記念日としたもの









⚫︎622年 

マホメットがメッカからメディナに移る。この年がイスラム暦元年 


⚫︎1943年

上野動物園で、空襲に備えて毒殺処分になった猛獣の慰霊法要を実施 


⚫︎1982年

国際陸連が、アマチュア選手の報酬を条件附きで認める 


⚫︎1994年

関西国際空港が開港 


⚫︎1994年

武豊騎手がフランスで日本人初のG1レース制覇 


⚫︎2001年

東京ディズニーシーが開園


⚫︎2006年

運輸多目的衛星「MTSAT-2(ひまわり7号)」が気象観測の待機運用を開始。初めて気象衛星が2機体制となる。


⚫︎2011年 

紀伊半島豪雨発生に際して災害対策本部が設置される。


●2020年

ベネディクト16世が生後93年4か月16日になり既存のレオ13世を超えてローマ教皇経験者史上最高齢となる。







◯今日の誕生日◯

小林薫(俳優・1951)

山中伸弥(医学者・1962)

成毛眞(実業家・1955)

荻野目慶子(女優・1964) 

島谷ひとみ(歌手・1980) 

ジェロ(歌手・1981)  

中丸雄一(KAT-TUN、俳優・1983)  

重盛 さと美 (タレント・1988) 

坂東希(パフォーマー、ファッションモデル、女優(Flower、E-girlsのメンバー、元『Hana* chu→』『Seventeen』専属モデル)・1997)

長濱ねる(女優、元欅坂46、元けやき坂46・1998)

田中希実(陸上競技選手・1999)







松下幸之助

『サラリーマンは独立経営者』

サラリーマンの中には、自分は所詮雇われて働いているのだから、自分の仕事に打ち込み、生きがいを感ずるというまでにはなかなかなれないという人があるかもしれない。そういう場合、私は次のように考えたらどうかと思う。

それは、一つの会社の社員であっても、自分でその職業を選んだからには、“自分は社員稼業という一つの独立経営者である”という信念を持って仕事をするということである。言いかえれば、独立経営者が十人あるいは百人、千人と集まって、一つの会社をつくり事業をしているのだ、と考えるのである。そうすることによって仕事に張り合いも生まれ、面白味も加わってくるのではないだろうか。




☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#VIVANT

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊