8月9日(水)『神戸・新生田川地区で「盆踊り」が8月19日(土)真砂グラウンドで開催』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

めざましテレビの今日の運勢1位でした、ガォー!(笑)

今日はハンバーグの日。

どこで食べようかなぁ?


今夜はは三宮で友人と久しぶりにサシで飲みに行きます。

目標は5件。

行けるかな?


2つの台風ですが、そこはスーパーウルトラハイパーワンダー晴れ男。

なんとかなると思います、知らんけど、ガォー!(笑)


『神戸・新生田川地区で「盆踊り」が8月19日(土)、真砂グラウンドで開催予定だよ! #イベント #盆踊り #夏まつり』


たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、かき氷、輪投げ、スーパーボールすくい等の屋台も出店予定!お子さまには、お菓子の配布も予定。




詳しくはWEBで♪

https://higashinada-journal.com/event/84190/#google_vignette



さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)




【8月9日生 あなたの性格は】

 サービスが精神旺盛。

 友達付き合いはうまいのに恋愛べた。

 みんなにいい顔をするあまり恋人を後回しにしがち。

 八方美人すぎるのも考えものです。


こちらを参照してます↓

http://hukumusume.com/366/index.html


◎今日は何の日?◎

●野球の日

「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと、全国高校野球大会の期間中であることから、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが記念日に制定しました。

 この日とは別に、6月19日は「ベースボール記念日」となっています。


●長崎原爆の日,長崎原爆忌

1945(昭和20)年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発しました。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負いました。


●原爆犠牲者慰霊平和祈念式 (長崎市)

原爆投下の時刻とされる午前11時2分から1分間黙祷が捧げられます。


●ながさき平和の日(長崎市) 

1945年(昭和20年)8月9日、午前11時2分、アメリカ軍のB29爆撃機ボックス・カー号により原子爆弾が長崎に投下され、約7万人もの尊い命が奪われた。この原子爆弾により犠牲となった多くの人々の霊を慰め、世界平和を祈る日として長崎市では「ながさき平和の日」としている。


●ハリ・灸の日

「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。

社団法人全日本鍼灸(しんきゅう)マッサージ師会が、鍼灸マッサージの普及のために制定。記念日にあわせて全国各地で無料体験、健康相談などを行っている。


●形状記憶合金の日

1982(昭和57)年、ベルギーで東北大学のグループが形状記憶合金を発表しました。


●パークの日(駐車場の日)

貸し駐車場管理会社・パーク24が制定。

「パー(8)ク(9)」の語呂合せ。

不正駐車・路上駐車の引き起こす問題について再認識し、できるだけ駐車場に車を停めるように心がける日。


●薬草の日

沖縄県保健食品開発協同組合が制定。

「や(8)く(9)そう」の語呂合せ。


●世界の先住民の国際デー

1994(平成6)年12月23日の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1992(平成4)年、国連人権促進保護小委員会先住民作業部会の第1回会合が開かれました。


●ムーミンの日

トーベ・ヤンソンのムーミンを記念する日。

元々日本のファンの間で、語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきたが、ムーミン誕生60周年の2005年に「全世界に通用する記念日を」との見解から、トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日をムーミンの日とすることとなった。

フィンランドの著作権者も了承し、全世界共通で公式なムーミンの日となった。

日本やフィンランドでは、毎年この日に盛大なイベントが行われる。

「は(8)ぐ(9)」の語呂合せ。


● 美白の女神の日  

素肌美研究家で「美白の女神(ミューズ)」として知られる株式会社クリスタルジェミーの中島香里氏が制定。「しっかりとお手入れをして、美白になりましょう!」と提案するとともに、より多くの人に美肌への意識を高めてもらうのが目的。日付は8と9で「美白」の白(はく)の語呂合わせから。


● かばんの日  

かばんの材料、製造、卸売り、小売りなど、かばん産業の事業者で組織される一般社団法人日本かばん協会が制定。日本製のかばんの優れた品質、かばん作りの高い技術力、素材の良さ、安心感などを広く知ってもらうとともに、かばん産業の振興、発展が目的。一般社団法人日本かばん協会では会員企業が日本で生産したかばんには「信頼のマーク」を付けている。日付は8と9で、英語で「かばん」を意味する「バッグ」の語呂合わせから。


● 沖縄長生薬草の「薬草の日」  

沖縄県南城市の有限会社沖縄長生薬草本社が制定。同社の創業者・下地清吉氏は幼少期に骨折をした際、住んでいた島には病院が無かったが、祖母がコリアンダー、ヨモギなど、薬草で治してくれたことをきっかけに薬草の研究を行い、その栽培と普及に努めてきた。薬草の魅力と効能をより多くの人に知ってもらい、健康増進の一助としてもらうことが目的。日付は8月は薬草畑やハーブ畑が青々と元気に育っていることと、8と9で「や(8)く(9)=薬」草の語呂合わせから8月9日としたもの。


● 箔装飾の日  

京都府京都市に本社を置き、各種金属箔紛の製造・販売、金箔を使用したオリジナル商品などを手がける堀金箔紛(ほりきんはくふん)株式会社が制定。同社は1711年に徳川幕府御用達の金箔職人としてはじまり300年以上の歴史を持つ。箔装飾とは金属箔押しされた芸術作品、建築物における内外装、印刷物など、箔を使ってさまざまな用途で美しく装飾したもの。記念日を通して伝統工芸の材料である箔と、それを作る職人に注目してもらい、伝統産業を守り、発展させていくのが目的。日付は箔(は=8、く=9)の語呂合わせから8月9日に。


●ハンバーグの日  

香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造販売を手がけ、全国の量販店、コンビニ、外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定した日。子どもから大人まで幅広く愛されているハンバーグを、夏休みの期間中でもあるこの日に、さらに食べてもらいたいとの願いが込められている。8と9でハ(8)ンバーグ(9)と読む語呂合わせからも。







⚫︎1803年

パリ・セーヌ川でフルトンが蒸気船の実験に成功 


⚫︎1870年

明治政府が阿片の使用を禁止。販売主首謀者は打ち首、喫煙者は懲役1年に 


⚫︎1945年

長崎市に原爆投下 


⚫︎1948年

戦時中に供出された渋谷駅前の「忠犬ハチ公」像が再建 → 忠犬ハチ公のお話し 


⚫︎1949年

吉野の大峰本宮が女人禁制を解き、女性9人が初登山


⚫︎1970年

NHKがテレビのステレオ実験放送を開始


● 1987年 

プロ入り1年目の中日の近藤真一投手が、初登板・初先発でのノーヒットノーランを達成。


● 1996年 

セガサターン用ソフト『デスクリムゾン』発売。その内容からカルトゲームブームの火付け役となる。


⚫︎1999年

「国旗国歌法」が8日間のスピード審議で成立


⚫︎2004年

関西電力美浜発電所で高温の蒸気が漏れ出る事故。5人が全身やけどで死亡。日本の運転中の原発で初の死亡事故。


⚫︎2009年

台風9号の影響により兵庫県佐用町の佐用川が氾濫。死者行方不明者20人。


⚫︎2013年 

田中将大がNPBの新記録となる開幕16連勝を更新


● 2018年 

アントニオ・グテーレスが国連事務総長にして初めて原子爆弾の被爆に関する式典である長崎原爆忌に参列する。








◯今日の誕生日◯

黒柳徹子(タレント・1933)

池上彰(ジャーナリスト・1950)

ハイヒール・リンゴ(お笑いタレント・1961)  

ホイットニー・ヒューストン(歌手・1963)

国仲涼子(女優・1979)

木南 晴夏 (女優・1985)

阿部一二三(柔道家、東京五輪2020金メダリスト・1997)

大橋和也(なにわ男子・1997)








松下幸之助

『相談調が大事』

たとえば、ある一つの仕事をしてもらう場合、単に命令すればそれで事がはこぶ、と考えてはいけない。指示し、命令するだけだと、とかく“命、これに従う”ということになって、ほんとうにいい知恵、力強い姿は生まれてきにくい。

だから、「あんたの意見はどうか、ぼくはこう思うんだがどうか」というように、できるだけ相談的に部下に持ちかけることが大事だと思う。そうして部下の考え方なり提案をとり入れつつ仕事を進めていくようにするわけである。そうすると自分の提案が加わっているから、その人は仕事をわが事として熱心に取り組むようになる。人を活かして使う一つのコツは、そういうところにもあると思う。



☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#インスタ

#Instagram

#アメブロ

#Twitter

#Google

#盆踊り

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#兵庫区グルメ

#兵庫区ブロガー

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊