女子率高いドリア専門店「神戸元町ドリア ハーバーランドUmie店」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.5.12(金)訪問

ずっとずっと行きたかったお店。

いつも外から見てたら女子率100%←鉄人の見た目、ガォー!(笑)


ならば朝イチならと11時オープンに1番乗りで、ガォー!(笑)


ホテルのレストランかと勘違いしそうなお姉さんのハイレベルな接客◎

2人席に案内されました。


外から見ただけなんでわからなかったが店内はめっちゃ広い。

70席あると言う。


何を食べたらわからない鉄人はいつもの決め台詞で。

「1番みなさんが頼んでるメニューはどれですか?」←使ってみてね。

間違っても言ったらいけないのは、どれが1番おすすめですか?はど素人の聞き方。お店は全部のメニューおすすめなんで、ガォー!(笑)


接客抜群のお姉さんは、「海老とモッツァレラのイセエビ風味クリームドリア」と即答。

鉄人も負けじとかぶせて「それに」と。

ガォー!(笑)


次に入って来たのはモダンな老夫婦。

神戸は1868年に開港して今年で155年。

日本でいち早く洋食文化が根付いた。

そんなモダンガール、モダンボーイだったハイカラな文化を作ってきた諸先輩方が入店するのは心強い。絶対旨いと確信した。

神戸出身かは知らんけど、ガォー!(笑)


次はお母さんと男の子の親子。

その次はカップル。

その次は若い女子3人。


昼は若い女子オンリーだがこんなにバラエティーだとは思わなかった。


●海老とモッツァレラのイセエビ風味クリームドリア 1,540円(税込)

スープ、サラダ付き


熱々です。

猫舌の鉄人ですが、香りに誘われてふぅ〜ふぅ〜しながら食べ進みます、ガォー!(笑)


海老の旨味とプリプリした食感、モッツァレラチーズの口当たりが滑らかで濃厚なクリーミーな味わいが絶妙にマッチ◎

チーズの旨みがしっかりと感じられ、香りも良い◎

めちゃくちゃ美味しい♪


女子率が高いのも納得である。

味も雰囲気も接客もサイコー♪


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!

ガォー!(笑)


お店より

世界に一つしかない「ドリア専門店」

30種類以上のドリア、焼きオムドリア、グラタンをご用意。

毎朝店内仕込みのオリジナルドリアライスと各種ソースの相性が抜群です。

季節毎に旬の食材を使用し素材にもこだわっています。

商品提供時は火にかけた状態でお客様に熱々のドリアをお持ち致します。

トロ~り絡まるチーズと素材の旨味が見事に調和した

こだわりのドリアを是非ご堪能ください。





神戸元町ドリア ハーバーランドUmie店

078-341-3309

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 

神戸ハーバーランドumie mosaic 2F


交通手段

JR神戸駅から徒歩 約7分

ハーバーランド駅から542m


営業時間

11:00~22:00(L.O.21:30)


定休日

不定休(神戸ハーバーランドに準ずる)


席数

70席


全席禁煙


駐車場

神戸ハーバーランド駐車場を利用


































神戸元町ドリア ハーバーランドUmie店洋食 / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅
昼総合点★★★★ 4.0