2023年5月15日オープン!「Cafe & Restaurant まどい」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.6.26(月)訪問


場所は有馬街道。

湊川からだとマクド(マクドナルド)の前の大通りを東へ。右にセブンイレブンが見えたらインド料理の店の隣り。


神戸駅からだとライフの西側の有馬街道をひたすら北へ。

左側にあります。



窓が多く明るい店内です。

店内は全てテーブル席。

4人席と2人席があります。


朝8時30分からモーニングをやってて、ランチは11時から。


鉄人が到着したのは11時5分。

まだ混む時間じゃないんで4人席へ。


もうすでに3名の女性と赤ちゃんが来店してました。

明るい店内は女性ひとりでも入りやすいお店です。


表のブラックボードには、

おすすめセット(11:00~)

●Aセット 1,080円

ふんわりオムライスセット

*サラダ、味噌汁、惣菜付き

当店イチオシのオムライス。

濃厚自家製ケチャップとじっくり煮込んだデミグラスソースをお選び頂けます。


●Bセット 1,080円

シーフードコスモドリアセット

*サラダ、味噌汁、惣菜付き

エビ、アサリにサツマイモが入ったホワイトソースをバターライスのドリアに仕上げました。


●Cセット 1,100円

牛スジ肉のカレーライスセット

*サラダ、味噌汁、惣菜付き

丸一日、醤油ベースで甘辛く煮込んだ牛スジをオリジナルカレーで更に煮込んだ旨みたっぷりカレーです。


●Dセット1,150円

手ごねハンバーグセット

*ご飯、サラダ、味噌汁、漬物、惣菜付き

肉汁たっぷりの手ごねハンバーグです。

デミグラスソースと和風ソースをお選び頂けます。


この時点でオムライスにするかハンバーグにするかめっちゃ迷った。

しかも濃厚自家製ケチャップとじっくり煮込んだデミグラスソースをどちらにするかめっちゃ迷いまくっての入店、ガォー!(笑)


メニューを見ると、

なんとスペシャルセットが!

●オムライス自家製ケチャップ&手ごねハンバーグデミグラスソース 1,480円

これっきゃない!

すかさずオーダー、ガォー!(笑)


単品のオムライス800円なといろんなメニューがありました。


プリアラモードもウマソー♪(@ ̄q ̄@)


ワンプレートにオムライスとハンバーグが同席。

見栄えもサイコー♪


⚫︎自家製ケチャップのオムライス→ 酸味のある自家製ケチャップ。トマトのフレッシュな味わいが楽しめ、食欲をそそります◎

デミグラスソースでも試してみる。これもめちゃくちゃ美味しい♪

鉄人は自家製ケチャップの方が好みでしたが、酸味が苦手な方はデミグラスソースをオススメします。

中はチキンライス。鶏、玉ねぎ、マッシュルーム、ハムなどが入ってて、これだけでもめちゃくちゃ美味しい♪


⚫︎デミグラスソース手ごねハンバーグ→ 肉汁がたっぷりでジューシー♪

ボリューミーで手作りの味わいを楽しむ事が出来ます。

デミグラスソースの甘みと酸味が絶妙にマッチしていてめちゃくちゃ美味しい♪

付け合わせは素揚げした茄子、にんじん、大根。

茹でたほうれん草が、より一層ハンバーグの味わいを深くしてます。


⚫︎すっきりと爽やかなドレッシングがかかったサラダ♪


⚫︎自家製ポテトサラダもめちゃくちゃ美味しい♪


⚫︎漬物→これも自家製⁈白ごはんが欲しくなる、ガォー!(笑)


⚫︎味噌汁


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず行きます!


次回はカレー?ドリア?それともプリンアラモード?ガォー!(笑)




お店のPR

【高速神戸駅徒歩10分】心落ち着く雰囲気の店内でシェフ自慢の洋食と美味しい珈琲

有馬街道沿いに佇む洋食喫茶店。

シェフ自慢の洋食メニューを揃えており、食後は当店こだわりの珈琲でゆっくりお過ごし出来ます。お一人様やご友人達と食事をしながらゆっくりお過ごしして頂きたいお店です。


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。



Cafe & Restaurant まどい

078-761-7873

兵庫県神戸市兵庫区西上橘通1-4-1


交通手段

市営地下鉄大倉山駅から徒歩10分

市営地下鉄湊川駅から徒歩10分

JR神戸駅から徒歩15分

高速神戸駅から385m


営業時間

【月・水〜金】

 8:30~20:00

【土・日・祝】

 通常営業


モーニング

8:30〜10:30


ランチ

11:00〜



定休日

火曜日


席数

24席


全席禁煙


公式アカウント

 https://www.instagram.com/kobe_madoi.cafe


オープン日

2023年5月15日



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#兵庫ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#ランチ

#カフェ

#レストラン

#オムライス

#ハンバーグ

#洋食

#兵庫区

#喫茶店

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































Cafe & Restaurant まどい喫茶店 / 高速神戸駅大倉山駅湊川公園駅
昼総合点★★★★ 4.0