2023年6月1日オープン!スパイシーなカレーライス「米処四代目 益屋」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.6.5(月)訪問

モーニングからランチ、ディナーまで楽しめる。老舗米卸「神明」プロデュースのフードホール「KOBE BAY TERRACE」。


場所は神大病院の「神戸大学楠キャンパス福利厚生施設」内。

大きな交差点の角にあるんですぐわかります。


PR

揖保乃糸を使用した素麺、カレー、ボリュームたっぷりなサンドウィッチ、種類豊富なパンやフルーツタルトを販売しています!

タッチパネルによるオールオーダー制の『魚べい』や、豆にこだわったコーヒーショップ(Charmant cafe)もございます。

市場直送の新鮮な野菜やお米も販売しており、神戸大学関係者だけでなく一般の方にもご利用いただけます!


どれから行こうかなぁと思ったけど、まずはカレーでお手並み拝見、ガォー!(笑)


購入してから50席あるイートインに運びます。


メニューは(税込)、

●楠木カレー 580円→お肉が溶け込んだコクのあるカレーです。


●益屋カレー 860円→柔らかいビーフが入ったおいしいカレーです。


●益屋野菜カレー 1,000円→素揚げの野菜をトッピング!


●益屋カツカレー 1,200円※準備中でした。


ご飯は白米と雑穀米から選べます。

後々誰かがオーダーしてたんだけどハーフ&ハーフもあったみたい。

ご飯の大盛りは無料です◎


鉄人のオーダーはシンプルに、

⚫︎楠木カレー

⚫︎雑穀米

⚫︎ご飯大盛り


 明治35年創業の米問屋「神明」直営のお米専門店、米処四代目益屋。

お米屋さんの本気のカレーライス!

食べる前は、お子ちゃま向けの万人ウケするスパイス抑えめなのかなとナメていたら大違い。

かなりスパイシーな大人のカレーライス◎

しかもめちゃくちゃ美味しい♪


雑穀米もモチモチ♪

めちゃくちゃ美味しい♪


どんどん食べ進んでしまう。

気づいたらルーが足らなくなった( ̄▽ ̄;)

配分間違えたかも?

残念ながら不覚にも残してしまった。


食べ終えたトレイを返す時にスタッフのお兄ちゃんに「ルー足らんかったわ」って言ったら、次回からオーダーしてもらえたら無料でルーも大盛りにしてくれるみたい。今のところ無料かもしれないので今がチャンスである、ガォー!(笑)


残したとは言え腹パン。

かなりのボリュームです。

あと2件を一気にまわろうと思ってたんですが無理。また日をあらためてお寿司とそうめんを。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!



※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。



米処四代目 益屋

兵庫県神戸市中央区楠町7-5-2 

神戸大学医学部附属病院 福利厚生施設 1F 

BAY TERRACE KOBE by SHINMEI

078-964-5077


交通手段

神戸市営地下鉄大倉山駅より徒歩5分

JR神戸駅、神戸高速鉄道高速神戸駅より徒歩15分


営業時間

10:30~20:00(L.O.19:30)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

56席

(カウンター20席、テーブル34席。お店があるBAY TERRACE KOBE. by SHINMEIのフードホールの席。)


ホームページ

 https://bay-terrace.com


公式アカウント

 https://www.instagram.com/kobe_bay_terrace


オープン日

2023年6月1日



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#ランチ

#カレー

#カレーライス

#神明

#大盛り無料

#雑穀米

#白米

#野菜カレー

#カツカレー

#大倉山

#神戸カレー

#兵庫県のお店を応援し隊



 































米処四代目 益屋カレー / 大倉山駅高速神戸駅湊川公園駅
昼総合点★★★★ 4.0