2023年4月14日オープン!JR神戸駅近「燗にて候 時々ワイン」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

食べログ、Retty初登場!!ガォー!(笑)


【神戸・ナイト1店舗目】

2023.6.2(金)訪問

鉄人の友人で有名インスタグラマーのウラリエさんの投稿を1ヶ月前に見て、ようやくこの日に来れました、ガォー!(笑)


場所はJR神戸駅から徒歩約2分。


17時開店の1番乗りで入店しました。

その後、常連らしい年配の男性と女性のおひとりさま、続いて再び女性のおひとりさまと続きました。


店内はカウンター8席のみ。


燗酒と日本ワインのお店。


※メニューの撮影は禁止と言われたので飲んだもの食べたものをメモしましたが、わからないものもありましたのでご了承下さい。

また、こちらは訪問時にあったメニューでその都度変わるみたいなんで同じのが食べられないと思って下さい。

次々と新しいメニューが出てくるみたいですよ、ガォー!(笑)


価格は税込です。

●マスターズドリーム生 700円→ 燗酒と日本ワインのお店なのにと思うかもですが、後から来たお客さんも最初は生ビールでした、ガォー!(笑)


●お付き出しおばんざい 750円

6種類のおばんざいから3品選べます。

鉄人は、

①セロリと竹輪のキンピラ→シャキシャキとお酒のアテにピッタリ♪


②牛肉ときのこのオイスター→ オイスターソースのコクがお肉にマッチ◎ワインに合うかも?


③玉子ときゅうりのポテトサラダ→フレッシュでコク旨のポテトサラダ◎めちゃくちゃ美味しい♪


おばんざいは単品での注文も可能です。


おでんは一皿一皿出てくる。

鍋に入ったものをそのまま出てくるのではなく、ひと工夫して出してくれるので少し時間がかかります。


●おでんのロールキャベツ 450円→ 洋食のロールキャベツが和食のおでんに加わった由来は定かではないが、おでんの出汁との相性は抜群で、今や定番のおでん種としてその地位を確立している。

赤いのは梅肉だろうと思ってたのだが、ケチャップでした。これには驚いた!出汁は和風なんですがロールキャベツは洋風。中は牛肉。和洋折衷の逸品!

たまたまこの後に、知り合いのグルメな友達にこのロールキャベツの画像を見てもらったがやはり梅肉と思ってた。近々訪問しますとの事、ガォー!(笑)


●おでん 九条ネギ巾着 300円→ しっかり出汁を吸った巾着はフワフワ♪シャキシャキした九条ネギが合う合う♪

お揚げから出てきた時のワクワク感が楽しい逸品です◎


●辨天娘(べんてんむすめ)の熱燗 ?→ 飲み口がやわらかく穏やかで、さまざまな料理にも合う燗酒◎


●おでん出汁のラーメン 500円

●おでんの玉子トッピング150円  

麺がめちゃくちゃ美味しい♪ 

聞いたら製麺所に発注してるみたい。

ブラックペッパーが効いてる和風ラーメンです。

めちゃくちゃ美味しい♪


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


常連の男性以外は鉄人も含めて初訪問だったのかなぁ、みんな注文する以外はなぜか黙食でした、ガォー!(笑)


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違う場合もありますのでご容赦下さい。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。



燗にて候 時々ワイン

078-335-5939

神戸市中央区相生町4-2-31 

谷口ビル1F


交通手段

JR神戸駅から徒歩約2分


営業時間

17:00~23:00


定休日

水曜日


席数

カウンターのみ8席

※来店は2名まで

予約もOK!


オープン日

2023年4月14日



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#おでん

#和食

#日本料理

#日本ワイン

#燗酒

#ラーメン

#ロールキャベツ

#神戸駅グルメ

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊
































燗にて候 時々ワインおでん / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅
夜総合点★★★★ 4.0