2023年5月1日オープン!イタリアで修行した店主さんの本格イタリアン◎「クオーレ」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.5.24(水)訪問

オープン前の工事してる時から知ってましたが、前の焼き鳥屋さんが業種がえしたのかと思ってました。

店主さんに聞いたら全く関係ないらしい。

ガォー!(笑)


場所は湊川の南北のバス道。

地元で有名な「らーめん MARUI」の北側と言えばグルメな人なら誰もが知っている、知らんけど、ガォー!(笑)


ネット上にはこの時点で11時オープンとなってますが、実際は11時30分オープンです。


鉄人は1番乗り、ガォー!(笑)


店内は改装してピカピカ新品♪


入口入ったところに個室のテーブル席があり、後はL字型のカウンター8席。

実は2階にも席がありますが、まだ解放してないみたい。


1番奥のカウンターに。



ランチのパスタコースは3パターン(税込)。


☆フランツォコース・・・1,280円

選べるパスタランチセット

●パスタA

旬野菜のボロネーゼビアンコ


●パスタB

色々キノコとモツァレラのトマトソース


●パスタC

赤海老とフレッシュトマトのカラスミスパゲティー(+330円)


上記に、

前菜サラダ

スープ

自家製パン

食事お飲み物


デザートは+330円で。


☆スタジオーネコース・・・ 1,780円

旬の食材を使用したコース


スープ

地元野菜のこだわりサラダ

前栽種盛り合わせ

季節のパスタ(パスタ C)

自家製パン

テザート

食事お飲み物


☆クオーレコース・・・2,500円

スタジオーネにメイン料理がついたコース


スープ

地元野菜のこだわりサラダ

前栽種盛り合わせ

季節のパスタ(パスタ C)

メイン料理

自家製パン

テザート

食事お飲み物


●食後のお飲み物・・・コーヒー(ホット、アイス)

紅茶(ホット、アイス)

オレンジジュース




●生ビール(キリン一番絞り) 500円

●グラスワイン(白、赤)各400円


鉄人は、

☆フランツォコース・・・1,280円(税込)

パスタはBの色々キノコとモツァレラのトマトソースに。


前菜サラダ

スープ

ワンプレートに載ってます。

見た目も鮮やか。

1つ1つ料理の説明もありましたが、次々とお客さんが来店して来たんで聞き逃しました( ̄▽ ̄;)


お昼はワンオペで、夜は2人でやってるみたいです。

めっちゃ待たされるのかなと思いきや手際が良いので次々とお客さんの元に料理が提供されます。

もちろん1人ずつ前菜の説明もしてました。

さすガッス!ガォー!(笑)



メインのキノコとモツァレラのトマトソースパスタ。

キノコは独特な風味があり、トマトソースとの相性が抜群でキノコの旨味がパスタ全体に広がります◎


とろーりとろけたモツァレラチーズは、パスタとソースに絡まりながら濃厚な味わいを加えます◎


トマトソースは爽やかな酸味があり、パスタ全体にまろやかな味わいを与えます◎

こりゃ、めちゃくちゃ美味しい♪


前菜とパスタは月替わりにしていく予定みたい。


5月にオープンしたとは思えないほどの人気店。


愛想の良い店主さんのおかげで心地良いランチでした。


この1年で新開地、湊川にはイタリアンや雰囲気の良いお店が次々とオープン!

その多くは皆さん「地元だから」と。


それぞれ流行ってます。

地元民の鉄人としては嬉しい限りです。

ザ・新開地のおっちゃんが来れないお店をみんな待ってたんや、ガォー!(笑)



ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず行きます!


イタリア料理とお酒を愉しむレストラン◎


鉄人、超おすすめ!

パォーン!(笑)





Cuore(クオーレ)

078-578-3033

兵庫県神戸市兵庫区中道通り1-1-8


交通手段

新開地駅から徒歩3分


営業時間

11:00~L.O.14:00

17:00~L.O.22:00


定休日

火曜日


席数

15席

カウンター8席


個室

(6〜10名)


貸切

(20人以下可)

※今は解放してませんが2階席あります。


全席禁煙


オープン日

2023年5月1日




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#ランチ

#パスタ

#スパゲティ

#前菜

#イタリアン

#洋食

#新開地

#湊川

#兵庫食べ歩き

#神戸食べ歩き

#神戸観光

#兵庫観光

#兵庫県のお店を応援し隊

































Cuoreイタリアン / 新開地駅湊川公園駅湊川駅
昼総合点★★★★ 4.5