2023年1月9日オープン!異次元の激ウマカレー♪「元町欧風カレー タンガロンガ」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2023.4.29(祝・土)訪問

早くも再訪!ガォー!(笑)

カレーファン、カレーマニア、カレー好きなら絶対に食べとかないといけない、異次元の激ウマ超熟成極上カレー!

知らんけど、ガォー!(笑)


神戸は洋食店が多数あり、それぞれ欧風カレーを提供してますが、欧風カレー専門店となるとかなり少ないです。

こちらは希少な欧風カレー専門店です。


カウンター席のみで、卓上には「福神漬け」や「ガラムマサラ」があります。


メニュー(税込)は、

●欧風カレー 850円

●神戸ポークプレミアムカツカレー 1,200円

●ライス大盛り 100円


●チーズ 200円

●ソース味玉150円

● 神戸ポークプレミアムカツ 450円

● 玉ねぎピクルス追加 50円


実は欧風カレーとは、ヨーロッパではなく日本で生まれたカレーなんです。

知ってました?ガォー!(笑)


鉄人のオーダーは、

●神戸ポークプレミアムカツカレー 1,200円

●ライス大盛り 100円


「神戸ポークプレミアム」はパンを主食にしたポーク。

肉厚でたっぷりの食べ応えのあるサイズのカツは、衣がサックサク♪旨味と脂身の甘味、そしてやわらかでジューシー♪まさにプレミアムな逸品◎

めちゃくちゃ美味しい♪


コク旨だけどあっさりしたルウ◎

ルウのあっさりさの理由は大量の人参と玉ねぎ◎さらにフルーツと野菜の旨味に数種スパイスの香りが広がるタンガロンガオリジナルの欧風カレー◎

甘めなんでお子ちゃまから年配の方まで喜ばれると思います◎

めちゃくちゃ美味しい♪


卓上のガラムマサラを足してスパイシーに。


サービス自家製玉ねぎピクルスを間に挟んだり、福神漬けも良い感じ♪



じっくり煮込んだ異次元の旨さの超熟成極上カレー♪

「神戸ポークプレミアム」を使ったカツカレー◎

ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また行きます!


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違うと思いますのでご容赦下さい。

また、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

休業してる場合もありますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。


元町欧風カレー タンガロンガ

070-8428-5019

兵庫県神戸市中央区元町通6-8-12 

モトロクビル1F


交通手段

阪神電鉄西元町すぐ


営業時間

11:00~15:00


定休日

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

9席

(カウンター席のみ)


全席禁煙


公式アカウント

 https://www.instagram.com/tanga_longa


オープン日

2023年1月9日




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#ランチ

#カレー

#カレーライス

#欧風カレー

#欧風カレーライス

#専門店

#神戸ポークプレミアム

#カツカレー

#とんかつ

#めちゃくちゃ美味しい

#元町欧風カレー

#兵庫県のお店を応援し隊































元町欧風カレー タンガロンガカレー / 西元町駅花隈駅みなと元町駅
昼総合点★★★★ 4.9