長田で大人気のお寿司屋さん◎時間限定のすし御膳がお得♪「辰己寿司」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

『蔵出しシリーズ』

お蔵入りしてたんですが画像整理の為、蔵出ししました。

過去に訪問した事のある鉄人の備忘録ですのでご容赦頂ければ幸いです。


【神戸・ランチ2件目】

2018.4.26(木)訪問

2015年以来の2回目の訪問。

長田神社近く。


鮮魚店として100年以上の歴史があり、お寿司屋さんとしては60年以上、老舗のお寿司屋さんです。

毎朝仕入れる店主こだわりの新鮮ネタの数々。


この日もほぼ満席。

カウンターは空いてました、ラッキー♪


11:30~13:30、時間限定のすし御膳がお昼の人気メニュー♪

※日祝はありません。土曜日はあります。


全席100席で入口を入るとカウンターとテーブルだが、上の階にも席があるみたい。


大ベテランの職人が握ってくれます。

店内も年配の方が多数で落ち着いたお店です。


注文してから混んでたんでしばらく待ちました。



●すし御膳

・お寿司盛り合わせ

全部で7貫シャリが大きくボリュームたっぷり♪

珍しいネタのにぎりもありましたよ、ガォー!(笑)


・ミニ天ぷら盛り合わせ

海老がプリプリでめちゃくちゃ美味しい


・ミニ茶碗蒸し

焼き穴子や海老の切り身がちょろっと入ってます。

めちゃくちゃ美味しい♪


・小鉢


店内メニューはありませんでしたが、普通にみなさん注文してました。

お店の外にはメニューがあったけどね。

ほとんどの注文はすし御膳だったけどね(^^)

ガォー!(笑)


会席料理や幕の内弁当もありますよ♪


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また来ます!


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違うと思いますのでご容赦下さい。

また、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

休業してる場合もありますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


※鉄人は初訪問は「店舗目」、再訪は「件目」と区別してます。


お店より

毎朝仕入れた新鮮な魚と当店独自のお料理の数々をリーズナブルな料金で日々提供致しております。

特にとろけるむし穴子は絶品です。

津軽海峡にあがるまぐろもおすすめです。

リピーターの方も多く、喜んでいます。


●夜限定一人鍋(季節によって色々な鍋が楽しめます)

●宴会、冠婚葬祭、仕出しの予約は来店注文又は電話にて承ります。


辰己寿司

078-575-5264

兵庫県神戸市長田区六番町8-1-3


交通手段

神戸市営地下鉄の長田駅

神戸高速の高速長田駅  より徒歩5分


営業時間

10:00~22:00


定休日

火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

100席

(カウンター7・テーブル&座敷93)


個室

(2人可、4人可、6人可、8人可)


貸切

(20人以下可、20人~50人可)


カウンター席あり




#グルメ

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#ランチ

#和食

#定食

#魚屋さん

#魚

#海鮮

#にぎり寿司

#天ぷら

#お寿司屋さん

#老舗

#長田

#長田神社

#鉄火巻き

#ちらし寿司

#箱寿司

#会席料理

#幕の内弁当

#仕出し

#兵庫県のお店を応援し隊




















辰巳寿司寿司 / 長田駅(神戸市営)高速長田駅西代駅
昼総合点★★★★ 4.5