創業昭和26年。6時から開店!市場の素材を最大限に生かした老舗食堂「ごはん屋 たこ八食堂」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

『蔵出しシリーズ』

お蔵入りしてたんですが画像整理の為、蔵出ししました。

過去に訪問した事のある鉄人の備忘録ですのでご容赦頂ければ幸いです。


【神戸・モーニング1件目】

2021.10.27(水)


店内はいわゆる昭和レトロな大衆食堂。

昭和26年(1951年)から営業してて創業70年以上の老舗。


お米マイスター厳選のお米、いりこだしの味噌汁、湊川の市場・東山商店街で仕入れた何種類ものおかずが並んだ陳列。

単品でおかずを取ってご飯と味噌汁でもアリ!

ビールやお酒のあてとしても◎


あさごはん定食は6:00~ 9:30まで。

日替り定食は11:30〜15:00まで。

15:00閉店


朝からおかずや定食をあてに飲んでる人も多数アリ◎


そして、ご飯がめちゃくちゃ美味しい♪

ブロガー「料理の鉄人28号」の鉄板法則

『ご飯が美味しいお店=すべてが美味しい◎』

ご飯に心遣いをしているお店はあらゆる事に細かな心遣いをしてます。

今までご飯が美味しいお店でハズレた事は1件もないと断言します!

ただし、逆もまた真なり!


湊川の市場・東山商店街の素材を最大限に生かした食堂。

本当に美味しいですよ♪


コンビニや牛丼チェーン店では絶対味わえない身体に優しいリーズナブルなごはん屋さん◎


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず来ます!ガォー!(笑)



鉄人史上最大数の訪問数!!

鉄人の訪問は1つのお店に対して1回か2回がほとんど。

3回以上行くお店は鉄人的には優良店で何か持ってます。

ましてや10回以上行ったお店はほんの少しだけで鉄人的には最優良店です◎

20回以上なんで奇跡的です!

50回以上なんて殿堂入り店!

こちらの「ごはん屋 たこ八食堂」は2023年1月で通算65回!

鉄人史上最高の脅威の訪問数です。

凄くないですか?

もしかしたら世界の王さん(868本)を抜く日が来るかもしれない、パォーン!(笑)


鉄人のお気に入りのお店です!

ウマウマ〜♪ガォー!(笑)




◆店主からメッセージ◆

コンビニ弁当や、スーパーのお惣菜で飽きてませんか?

一度イリコだしの味噌汁、おいしいお米、ちゃんと作ったお惣菜を食べてみませんか?

ごちそうじないかもですが、普通においしいと思いますし、焼き魚や煮魚がおいしい、きんぴらやなすび煮がおいしい、それってホッとしませんか?

昔ながらの『ごはんや』ですが、やっぱり、ごはんと味噌汁やわって思ってもらえる店でありつづけたいと思います。


※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違うと思いますのでご容赦下さい。

また、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

休業してる場合もありますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#定食

#あさごはん定食

#モーニング

#朝ごはん

#魚

#市場

#だし巻き

#ご飯

#味噌汁

#漬物

#じゃこおろし

#粕汁

#大衆食堂

#食堂

#ご飯がめちゃくちゃ美味しい

#兵庫県のお店を応援し隊
































ごはん屋 たこ八食堂定食・食堂 / 湊川駅湊川公園駅新開地駅
昼総合点★★★★★ 5.0