長崎県産品応援店認定の長崎ちゃんぽん!神戸元町の街中華「幸龍苑」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2022.10.18(火)訪問

場所は、元町駅西口のWINS元町の裏通り。


ちゃんぽんはどこの中華料理店でもあるが、「長崎ちゃんぽん」と言う商品名で提供してるお店はごく僅か。

その中でもこちらのお店は長崎県が定める基準を満たした「長崎県産品応援店認定」です。


長崎ちゃんぽんや皿うどんの麺、カマボコ、はんぺん等を本場・長崎より取り寄せて使用している本格派。

豚骨、鶏ガラと魚介のスープをベースにオリジナルアレンジして提供。


兵庫県庁近くの中華食堂「萬龍」(下山手通4)で16年間修業を積んだという店主さん。

店名は自身の名前の「幸」と世話になった古巣の「龍」、「苑」は人と人との交流・縁があるようにという思いから付けたようです。

店主さんは「師匠のお店」と言ってました。


メニューも長崎ちゃんぽん以外にも麻婆豆腐や八宝菜、酢豚や餃子など中華料理も豊富です。


この日は1番乗りでした。

名物はもちろん、

●長崎ちゃんぽん 850円(税込)

●長崎皿うどん 850円(税込)

太麺の長崎皿うどんも850円(税込)


お得なセットメニューもいろいろあります。

鉄人は、長崎ちゃんぽんとやきめし半ちゃんのセット1,000円(税込)に。

※ご注意

あくまでも訪問時のメニュー、価格、内装などであり、実際、原材料の高騰などで現在の価格や内容とは違うと思いますのでご容赦下さい。


具沢山の長崎ちゃんぽん。

豚骨、鶏ガラ、魚介類を合わせたスープはあっさりとしているが奥深い味わい◎

食べ飽きしない優しい味わいがくせになるうまさ◎


セットのやきめし半ちゃんも色鮮やかでめちゃくちゃ美味しい♪


さあ、次は天津飯にしようかなお、知らんけど、ガォー!(笑)


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また来ます!



幸龍苑

078-331-1225

兵庫県神戸市中央区元町通2-7-9


交通手段

JR神戸線・阪神電車元町駅(西口)から徒歩1分


営業時間

11:00~21:00


定休日

月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

20席

(カウンター6席、テーブル14席)


全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


オープン日

2014年2月4日
































幸龍苑中華料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅
昼総合点★★★★ 4.2