おせち料理(ひとり占め一段重)「想作酒場 Coeur(くーる)」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

2022.12.31(土)訪問

兵庫駅から歩いてすぐ。


2023.1.9で8周年。

おめでとうございます。


今回は店内飲食ではなく、テイクアウトのおせち料理をオーダー。

大晦日に取りに行きました。


想作酒場Coeur ひとり占め一段重9,900円(税込)


そして2013年1月1日元旦。

朝から頂きました。

金粉入りの日本酒飲みながら、ガォー!(笑)


お品書きを見ながら一品一品噛み締めながら。

「規格外 大海老 テルミドール」

お品書きには、オーブンまたはトースターで温めて頂きますと、より一層美味しくお召し上がり頂けます。と。


トースターで焼くと香ばしくなりました。

身もプリプリ♪

テルミドールは、ワインソースで煮込んだロブスターなどのエビの身をその殼に詰めて焼いた、フランス発祥の料理である。ソースは一般に卵黄とブランデーが加えられる。オリジナルのレシピでは、ソースにマスタードが加えられる。高価な材料が使われ、作るのにも手間がかかることから、特別な日のための料理とみなされている。

Wikipediaより


その通りで大海老だけじゃなく一品一品がかなり手間暇かかってるなぁ、と感じました。


数の子もオリーブオイルマリネ。

これがめちゃくちゃ美味しい♪

こんな数の子もあるんやと思いました。


どれをとっても驚かされる料理ばかり。

そしてめちゃくちゃ美味しい♪

お店のスタッフさん達にあらためて感謝です。


表でお惣菜も販売してましたよ♪


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪

またく〜るへ来〜る!

ガォー!(笑)


お店より

想作酒場くーるcoeurクールとは、洋風の”料理”と”お酒”を楽しめ

“心(こころ)・感情”に関する言葉の、フランス語の表現coeur(クール)!想作酒場くーるには、たっぷりのcoeurが♪ 

料理は、神戸有名レストランなどで修業をしてきたオーナーが「リーズナブルに本格の❝料理❞と❝お酒❞を楽しんでほしい!!」との想いを胸に神戸初とも言える、お客様自身が具材を選べるアヒージョは名物!! 

ワインに関しても、オーナーが「ソムリエになる勉強に、ワインバーに行ってもやはり高額になりがち!それなら俺が安く色々飲めて、料理とのマリアージュを楽しんでもらえる店を作る!!」とのコンセプトもあり色々な想いが詰まったお店になっています。 





想作酒場 Coeur(くーる)

078-381-7338

兵庫県神戸市兵庫区駅前通2-1-29-135


交通手段

JR兵庫駅より徒歩3分。大開駅より徒歩7分。


営業時間

11:30~14:00(L.O.13:45) 

18:00~22:30(L.O.21:30)


定休日

基本 月曜日(月曜日が、祝日前日や祝日の場合変動あり。)


席数

30席

(カウンター8席、テーブル7卓)


全席禁煙


ホームページ

 http://secondo-piattont.wix.com/coeur


オープン日

2015年1月9日














想作酒場 Coeurバル・バール / 兵庫駅大開駅上沢駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0