『秋さつき』神戸で味噌ラーメンと言えば絶対ここ!ガォー!(笑)「みそラーメン さつき」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1件目】

2022.11.24(木)訪問

毎日行列が出来る神戸の超人気店◎


紅葉が綺麗な季節♪

ラーメンも美味しい季節♪

ガォー!(笑)


神戸で美味しいラーメン・中華そばはどこって聞かれたら鉄人は迷わずに絶対にここをすすめる。

「神戸ラーメン」「神戸中華そば」を代表するラーメン店であると思ってます。


メニューは、

●コスパサイコーのAセット800円(税込)

味噌ラーメン+餃子+ご飯。


●Bセット750円(税込)

味噌ラーメン+ご飯。


●味噌ラーメン単品700円(税込)

●チャーシューメン単品900円(税込)


ラーメン単品が800円、1000円時代にこの価格は破格!

まさに神コスパ!


鉄人はコスパサイコーのAセット800円(税込)

味噌ラーメン+餃子+ご飯。


卓上のたくわんは食べ放題。

ご飯の上にたくわんをたくさん乗せて「たくわん丼」または「花びら丼」または「ひまわり丼」は通の人ならみんなやってるぞー!

良い子はマネしないでね、ガォー!(笑)


そして、ご飯がめちゃくちゃ美味しい♪

ブロガー「料理の鉄人28号」の鉄板法則

『ご飯が美味しいお店=すべてが美味しい◎』


ご飯に心遣いをしているお店はあらゆる事に細かな心遣いをしてます。

今までご飯が美味しいお店でハズレた事は1件もないと断言します!

また逆も真なり!ガォー!(笑)


とろっとろのスープは熱々。

『唯一無二』

ラーメンの名店と言われるお店にはどこにもないスープがある。

鉄人は直接北海道に乗り込んで、すみれを含む北海道の味噌ラーメンの有名店数店を食べてきましたが、やはりさつきの味噌ラーメンは鉄人の中では日本一だ!パォーン!(笑)


ラーメン(中華そば)の感じ方は人それぞれ。

十人十色、百人百様、千差万別…。

例えば、生まれた地域でも。

北海道と沖縄で生まれた人の味覚はハッキリ言って全く違うと思います。

関東と関西でも醤油味が違うようにラーメンは個人差がある食べ物だと思ってます。

あくまで鉄人の個人的な味覚の感想なんで、ガォー!(笑)


にんにくも大量投入!

パワーチャージ!

パォーン!(笑)


細麺ストレート。

このとろっとろのスープには縮れ麺ではなく細麺ストレートが絶対合う!


餃子もめちゃくちゃ美味しい♪

毎回焦げてるのだが、今回は焦げてないパーフェクトな餃子◎

おばちゃん腕を上げたな、ガォー!(笑)

神戸名物の味噌だれ。

鉄人は直接餃子にかけて餃子のタレで食べます。

これサイコー♪


余談ですが、

3年前、一度おっちゃんが体調不良で倒れてお店を長い間休業してからの再開。

復活に歓喜したと共にその時から心に決めている事がある。

今日で最後かもしれないと。

いつまでもやってるわけじゃない継ぐ人もいない「絶滅ラーメン」。

この日も脳裏にさつきの味噌ラーメンの味をしっかりと刻んだ。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず来ます!

ガォー!(笑)




※表示価格のご注意

あくまでも訪問時の価格であり、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


みそラーメンさつき

078-651-0139

兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17


交通手段

JR山陽本線「兵庫」駅(南口)から徒歩7分


営業時間

【火~日】

11:30~15:00(L.O.14:50)

【火~金】

17:30~スープがなくなり次第終了

日曜日は昼のみの営業

※夜営業を再開しました


定休日

月曜(※不定休あり)

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


席数

10席

(カウンター席のみ コロナ対策で席数を間引いて営業しています)


全席禁煙


駐車場

近隣にコインパーキングあり



#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#味噌ラーメン

#ラーメン

#中華そば

#餃子

#ご飯

#神戸ラーメン

#神戸味噌ラーメン

#神戸中華そば

#兵庫県のお店を応援し隊

































みそラーメンさつきラーメン / 兵庫駅中央市場前駅新開地駅
昼総合点★★★★★ 5.0