店内製麺!自家製手打ち讃岐うどん&名物のかつとじ・かつ丼が美味いお店「讃岐いち」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1件目】

2022.11.16(水)訪問

大開通の「らぁめんたろう大開通店」の東側。

カウンターとテーブル席があります。

女性率が高めの地元に愛されてるお店です。 


この日は女性のおひとり様、カップル、サラリーマンとOL、若い子連れの4人客、ガテン系のお兄ちゃん達などバラエティでした。


11時からやってます。

この日は12時前に到着。

もう1/3は着席してました。


12時過ぎたら満席に。

しかも入れずに外で待ってる人も。

鉄人が3年前に何回か訪問してるんですが、その時は閑散としてましたが…。

いつの間にか超人気店に。

味のわかる人が増えたのは本当に嬉しい限りです。

ガォー!(笑)


店内製麺!自家製手打ち讃岐うどん、名物のかつとじ、かつ丼がおすすめのお店です◎


メニューがめちゃくちゃ多いですが、初めての方は名物のかつとじ・かつ丼と店内製麺!自家製手打ち讃岐うどんのセットをおすすめします!ガォー!(笑)


ミニうどん付きのかつとじ定食850円(税込)は定番になってました。

ご飯のおかわりも1回だけ可能に。

ガテン系の兄ちゃんも大満足なボリューム、知らんけど、ガォー!(笑)

ミニうどんからフルサイズのうどんに変更もたぶん可能なんでチャレンジしてみて!


この日の鉄人は、

●本日の日替り700円(税込)

⚫︎ミニカツ丼

⚫︎ぶっかけうどん(温、冷)→温かいのにしました。

以前は昼時でもヒマだったのでカウンターから厨房を覗くと、うどんを手打ちしてました。

どこで修行をしたか聞いてないですが店内製麺の自家製手打ち讃岐うどんに間違いないです。

スタッフにも確認済み。

エッジも効いており、もちもち感と弾力は本番そのもの。

わかる人にはわかるめちゃくちゃ美味しい讃岐うどんです!


サックサクに揚がったカツに、出汁のきいたふわとろのたまご、つゆが染み込んだホクホクのごはん!

名物のカツ丼も衣に甘みがあり、サックサクの美味しいカツを玉子とじすると懐かしい味に◎

ツユの旨さも、カツの旨さもたまらない逸品♪

めちゃくちゃ美味しい♪

コスパはサイコー◎


味がわかる人達に評価されてお店が大繁盛してる、そんなサポートが多少でも出来た事を嬉しく思います。


ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず来ます!



※表示価格などのご注意

あくまでも訪問時の価格であり、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

休業してる場合もありますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。





讃岐いち

078-576-2232

兵庫県神戸市兵庫区水木通6-1-5


交通手段

大開駅から179m


営業時間

11:00〜14:30

17:30〜翌1:00まで


定休日

日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

22席

(カウンター2席、テーブル20席)


全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。





























讃岐いちうどん / 大開駅上沢駅兵庫駅
昼総合点★★★★ 4.2