メニュー「餃子」のみ!ガォー!(笑)「ぎょうざ専門店 赤萬 元町店」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ2件目】

2022.10.10(月)訪問

★赤萬絶対ルール(ローカルルールw)★

●おっちゃんが指示した席にしか座れない。→ここしかあかんと命令されます。


●5人以上で行くとカウンターとテーブルにバラバラに分かれて座らなければならない。相席もあります。この日もそうでした。→1人または2人で行くのがベストだと思います。


●追加注文は出来ない。→この日もおばちゃんが追加注文して怒られてました。

ただ、メニューが各テーブルになく、そんな表記もわかりやすいところにない。初めて来たらそんなローカルルールなんてわからない。


それなら注文を受ける時に「追加注文出来ないですがこれでよろしいでしょうか?」と聞くべきであると鉄人は思います!


また各テーブル、カウンターも各席にわかるように貼っておくべきです!

なんか間違った事言ってますか?ガォー!(笑)


●タレ、小皿はおひとり様1枚でお願いします。←洗い物を増やすな、って事かも?ガォー!(笑)


●黙職。食べたらすぐ帰る。→ワイワイ楽しく食べるお店ではありません。


●食べに来たのではなく、食べさせてもらいに来たと言うことを忘れてはならない。→お店も食べさせてやってる、くらいにしか思ってないと思いますよ、ガォー!(笑)


これはこちらのお店に期待を膨らませて、初めて食べに来た方や観光客の皆さんがガッカリしないようにと鉄人からのメッセージです。

これさえ守れば、味は抜群です!!


餃子とビールの最強の組み合わせが楽しめるお店◎

しかも、メニューは餃子しかない、ガォー!(笑)

餃子300円(税込)。

瓶ビール550円(税込)。

※2022年10月13日より値上げします。


餃子2人前と大ビールを注文。


タレは自分で作るスタイル。

皿は1人1皿しか使えない。

失敗してはいけないというドキドキ感がある。

醤油とお酢は1対1。

神戸名物の味噌だれは餃子に直接が鉄人スタイル、 。

こちらの味噌だれは鉄人は神戸1だと思ってます。めちゃくちゃ美味しい♪ガォー!(笑)


久しぶりに食べた。

ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず来ます!



ぎょうざ専門店 赤萬 元町店

078-331-8756

兵庫県神戸市中央区元町通1-11-10


交通手段

JR阪神元町駅から徒歩1分 

地下鉄旧居留地・大丸前駅から徒歩2分


営業時間

12:00-19:00

売り切れ次第終了


定休日

水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


席数

19席

(カウンター7席、テーブル12席)


全席禁煙


ホームページ

 https://akaman-gyoza.jimdofree.com/


公式アカウント

 https://twitter.com/akaman_gyoza


























ぎょうざ専門店 赤萬 元町店餃子 / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.8