7月27日(水)『「そうめんが好き」は8割にも。355人に聞いた、おいしくて飽きない食べ方』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

昨日は暑かったですねぇ。

そんな時にはそうめんがイイネ!(・ω・)b 

ガォー!(笑)


『「そうめんが好き」は8割にも。355人に聞いた、おいしくて飽きない食べ方』


「冷凍オクラを麺つゆに入れると、ほどよく冷たくなっておいしい」(静岡県・35歳)←これアリやわ。


「味覇(ウェイパー)でスープをつくって冷やしておいて、冷やしたそうめんを入れて、冷やしラーメン風に」(神奈川県・40歳)←これ試してみたい!ガォー!(笑)



詳しくはWEBで♪


https://esse-online.jp/articles/-/20021





さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)






◎今日は何の日?◎

●スイカの日

スイカの縦縞模様を綱にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、記念日に定められました。

 現在のスイカは緑の地に黒い縞模様が一般的ですが、このような品種が広まったのは昭和初期以降で、それまでは黒、無地皮でした。


●政治を考える日

 1976(昭和51)年、ロッキード事件で田中角栄前首相(当時)が逮捕されました。

 ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社が航空機の売込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で、その年のアメリカ上院外交委員会で発覚し、田中角栄前首相らが逮捕されました。


● ニキビケアの日  

夏はとくにニキビの出来やすいシーズンであることから、ニキビケアを見直し、肌トラブルを無くす正しい手入れの方法を啓蒙する目的で、ニキビ対策、ニキビ予防のスキンケア商品「薬用アクネコントロールシリーズ」を展開する株式会社ディーエイチシーが制定。多くの女性にニキビの無い肌で毎日を楽しく過ごして欲しいとの同社の願いが込められている。日付は7と27で「しっかりと(7)ニキビを(2)なくそう(7)」の語呂合わせから。


●1536年

天文法華の乱。法華宗と対立する延暦寺衆徒が京都の法華一揆を破り21の寺院を焼く 


●1890年

オランダの画家・ゴッホがピストルで自殺。2日後病院で死亡 


●1970年 

東京都で光化学スモッグ注意報・警報の発令体制が開始。


●1976年

田中角榮前首相がロッキード事件で東京地検に逮捕


●1992年

バルセロナ五輪・水泳女子200m平泳ぎで岩崎恭子が日本人史上最年少の金メダル 


●2001年

千葉県浦安市のディズニーリゾートラインが開業


●2002年

ウクライナ・リヴィウで行われたウクライナ空軍の航空ショーで飛行機が墜落。パイロット2名は直前に脱出したが、観客85人が死亡。


●2013年 

隅田川花火大会が、雷雨の影響で史上初の中止に。







◯今日の誕生日◯

山本有三(作家・1887)

大山倍達(極真空手・1923) 

勝野洋(俳優・1949)  

渡嘉敷勝男(ボクシング、タレント・1960) 

麻倉未稀(歌手・1960)  

長崎宏子(水泳・1968) 

星野真里(俳優・1981)

吉木りさ(モデル、タレント・1987)

松井玲奈(女優、元SKE48、元AKB48・1991)

武田玲奈(タレント、モデル・1997)

莉音(タレント、モデル、グラビアアイドル・1997)

渡邉理佐(欅坂46、『non-no』の専属モデル・1998)







松下幸之助

『人間の幸せのための政治』

私たちが決して忘れてならない大事なことは、政治は結局、お互い人間の幸せを高めるためにある、ということです。過去においては多くの人びとが政治によって苦しめられ、お互いの血を血で洗うということもありました。

しかし、そうした好ましくない姿は、政治の本来の姿ではない。政治は本来、お互い人間のそれぞれの活動をスムーズに進めることができるようにするものです。それらの調整調和をはかり、共同生活の向上をはかって、一人ひとりの幸せを生み高めることをその使命としているのです。

この“政治は本来、人間の幸せのためにある”ということを、私たちはまず正しく認識しあう必要があると思います。








☆一歩先を行く!神戸ブロガー!「鉄人」☆

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!

ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/




★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

「料理の鉄人28号」は今日も発進!

ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》



☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28




#グルメ

#神戸

#神戸市

#兵庫県

#料理の鉄人28号

#鉄人

#ブロガー

#グルメブロガー

#神戸ブロガー

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#神戸ナイト

#食べログ

#Retty

#ランチブログ

#グルメブログ

#ランチブロガー

#そうめん

#アレンジレシピ

#そうめんが好き

#兵庫県のお店を応援し隊