神戸でカツ丼と言えばやっぱり「かつ丼吉兵衛」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1件目】

2020.8.12(水)訪問

かって全国丼グランプリのカツ丼部門で4年連続金賞を受賞した神戸のキングオブキングのカツ丼です!


本店では毎日かなりの行列が出来る大人気店。


こちらは神戸ハーバーランドのプロメナ神戸の地下のフードコート。

丸亀製麺やリンガーハット、吉野家など大手チェーン店が出店してます。

本店は毎日大行列だが、こちらは並ばなくても良い。

いわゆるポケベルみたいなのを渡されます。


本店と違いメニューも豊富◎

定食も10種類あります。


たくわんも無料です。

ただ本店と違いいちいち取りに行かないといけないので目一杯最初に取りました、ガォー!(笑)


ひやだしかつ丼(背)750円(税込)

(肩)は850円。

ただし、かつ丼吉兵衛本店(センタープラザ西館)だけ取り扱いがないので要注意!


かつ丼に冷たい出汁!?

実はめっちゃ合う!


まずは冷だしをかけずに、そのままパクリ!

天丼のような甘だれがかかってて、かつも暖かいんでこのままでもめちゃくちゃ美味しい♪


そして、冷たい出汁をかければ甘だれが混ざりあう。

柚子胡椒を溶かすとピリッとサラッと香りよく食べてます。


これは今まで味わった事ない異次元の味、めちゃくちゃ美味しい♪


ヤバい!夏限定のひやだしかつ丼!

代替わりしていろいろチャレンジしてる吉兵衛さん。

これはヤバい!めちゃくちゃ美味しい♪

【神戸活丼】

これからも期待してます!


鉄人、オススメ!

ガォー!(笑)


『活丼』

かつ丼で活力を。


神戸でかつ丼と言えばやっぱり「かつ丼吉兵衛」だゼェーーーーーット!!

ガォー!(笑)


お店より

三宮の行列の絶えない名店。

豚肉からパン粉、油にまでこだわり抜いた究極のカツ丼。

1979年創業以来かつ丼一筋。

かつ丼を通じて、皆様へ活力をお届けしたい。多くの人の元気に貢献したい。

豚肉本来の旨みをもった厳選もちぶたに、サクサク感を大切にしたパン粉をまぶし、肉の旨みが残る油へ。サク、サク、サクッ。黄金色に染まったかつをリズムよくカットし、門外不出のだしと絡めてとき玉子を入れる。タイミングは一瞬。ふっくら炊き上げたお米の上へ。試行錯誤を繰り返しながらたどりついた飽きのこないあっさり味。ごちそうさま。おいしかった。お客様の声が聞こえるたびに、活力をいただいていたのは私たちかもしれません。感謝とともにまごころ込めて。これからもいつまでも。


かつ丼吉兵衛プロメナ神戸店

078-360-1866

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1 

プロメナ神戸B1F


交通手段

JR神戸駅から地下街「デュオこうべ」へ

神戸高速・高速神戸駅、神戸市営地下鉄ハーバーランド駅から地下街をハーバーランド方向へ南下

つきあたり(左右にエスカレータが見えます)を左へ

プロメナ神戸入口エスカレータを上がると地下フードコートにつきます。

徒歩5~10分


営業時間

10:00~22:00


定休日

プロメナ神戸に準ずる


席数

432席

(フードコート内店舗)


完全禁煙


駐車場

ハーバーパーク駐車場有り


公式アカウント

 https://www.facebook.com/katsudonyoshibei

 https://www.instagram.com/xxyoshibeixx/?hl=ja


オープン日

2011年4月20日



※あくまでも訪問時の価格やメニュー内容とご理解頂き、訪問後にそれらが変更されてる場合もありますのでご了承下さい。














かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店かつ丼・かつ重 / 神戸駅ハーバーランド駅西元町駅
昼総合点★★★★ 4.5