3月21日(祝・木)『ネットで話題になっている「お茶漬けの素」の悪魔的な活用法10選』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆


漬物はいいね。

炊き込みご飯やパスタもアリかも?

卵かけご飯は即やってみる、ガォー!(笑)


『ご飯にかけるだけじゃない!ネットで話題になっている「お茶漬けの素」の悪魔的な活用法10選』

■1:チャーハン

■2:炊き込みご飯

■3:卵かけご飯

■4:うどん

■5:パスタ

■6:トースト

■7:野菜炒め

■8:お吸い物

■9:ナムル

■10:漬け物

つくり方は、超シンプル。野菜とお茶漬けの素を袋に入れてもむだけで簡単浅漬けが完成。キュウリや白菜、かぶなどとの相性が抜群です! ひとり暮らしは野菜不足になりがち。外食続きで栄養が足りないとき、または一品欲しいときは、お茶漬けの素で浅漬けをつくってみてはいかがでしょうか?


詳しくはWEBで♪

https://precious.jp/articles/-/10597












さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)







◎今日は何の日?◎

●ランドセルの日

3+2+1が、小学校の修業年数の6になることから、ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日として提唱しています。


なお同店のミニランドセルの大きさは15×11×7㎝ほどで、スキップ以外でも全国20軒あまりのお店が制作をしています。


●国際人種差別撤廃デー

 1966(昭和41)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。

 1960(昭和35)年、南アフリカのシャープビルで、人種隔離政策(アパルトヘイト)に反対する平和的デモ行進に対し警官隊が発砲し、69人が死亡しました。この事件が国連が人種差別に取り組む契機となりました。

 世界中で人種差別の撤廃を求める運動が展開されます。


●催眠術の日

 催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。


●カラー映画の日

 1951(昭和26)年、初の国産総天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が公開されました。


●日本手ぬぐいの日  

大阪府堺市で注染手ぬぐいなどの製造・販売を手がける株式会社ナカニが制定。地場産業の発信と手ぬぐい文化の発展、継承が目的。日付は春を迎えて手ぬぐいの需要が高まり、生産も増え始める頃で、「春分の日」となることがある3月21日とした。同社では注染の技法を活かした新たな個性的な手ぬぐいのブランド「にじゆら」を展開し、幅広い業界から注目を集めている。


⚫︎1804年

 フランス民法典(ナポレオン法典)発布 


⚫︎1909年

 神戸~大阪の長距離レースに日本で初めて「マラソン」の名称が使われる


⚫︎1948年

 神田共立講堂で第1回NHKのど自慢全国コンクール優勝大会開催


⚫︎1972年

 奈良県明日香村の高松塚古墳の石室で極彩色壁画を発見 


⚫︎1994年

 1984年の江崎グリコ社長誘拐事件が時効


⚫︎1990年

ナミビアが南アフリカ共和国からの独立を宣言。


⚫︎1998年 

明石海峡大橋が開通(一般車両は4月5日から)。


⚫︎2001年

任天堂が携帯型ゲーム機「ゲームボーイアドバンス」を発売。


⚫︎2006年

岡山県浅口市が市制施行。 


⚫︎2006年

Twitterで最初のツィートが投稿される。


⚫︎2013年

宇宙の年齢は137.98±0.37億年であると発表。


⚫︎2013年

コープとうきょう、さいたまコープ、ちばコープが合併し、コープみらいが発足。







◯今日の誕生日◯

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(作曲家・1685)  

モデスト・ムソルグスキー(作曲家・1839)

加藤和彦(作曲家・1947)

岩城滉一(俳優・1951) 

フィリップ・トルシエ(元サッカー日本代表監督・1955)

アイルトン・セナ(F1ドライバー・1960)

石井正則(アリtoキリギリス、俳優・1973)

佐藤健(俳優・1989)  

水沢 エレナ (モデル、女優・1992) 








松下幸之助

『春を楽しむ心』

草木は芽を出し、蕾はほころびて伸び伸びと成長する春の季節。春はまさに万物成長のときと言えるでしょう。

私たちもこんな春を迎えて、大いにこれを楽しみ、大いに成長していかなければならないと思います。春を楽しむ心は、人生を楽しむ心に通じます。長い人生には、ときには不愉快なこともあり、面白くないときもありますが、春を楽しむように人生を楽しむ心があるならば、やがてまた春のそよ風のように、心もやわらいで、生きがいも感じられてきます。そして野山の樹々が一年一年と年輪を加えていく如く、お互いの心も、去年よりも今年、今年よりも来年と、一年一年成長していくと思うのです。








☆一歩先を行く!神戸ブロガー「鉄人」、ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/





★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》


GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索


☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28