7月20日(金)『土用丑の日は「うな次郎」食おうぜ―ふわふわの食感にタレが沁みて幸せ』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

7月20日(金)『土用丑の日は「うな次郎」食おうぜ―ふわふわの食感にタレが沁みて幸せ』

おはようございます☆


昨日と今日は土用の丑の日。

昨日はスーパーでうな丼とこの「うな次郎」買いました。

たしかに食べ比べると明らかに違いますが、カニカマのようにフェイク商品としてはクオリティが高いです。

そのうちカニカマのような存在になるのかも?

お試しを♪



『土用丑の日は「うな次郎」食おうぜ―ふわふわの食感にタレが沁みて幸せ』


詳しくはWEBで♪

https://entabe.jp/23969/lets-eat-unajirou





さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)







◎今日は何の日?◎

●ハンバーガーの日

 日本マクドナルドが1996(平成8)年に制定。

 1971(昭和46)年、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店しました。

 この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録しました。


●修学旅行の日

 1899(明治32)年、初めての修学旅行が行われました。

 山梨女子師範学校の教師と生徒22人が、「体力養成実地修学」と称して京都・奈良・伊勢への修学旅行に出発しました。


●Tシャツの日

愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが、夏の定番ファッションであるTシャツをPRするために提唱しています。

 「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることや、この日が以前、「海の日」であったことにちなんでます。


●月面着陸の日

 1969(昭和44)年、アメリカが打ち上げたアポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立ちました(日本時間では7月21日早朝)。

 アームストロング船長は、月に初めて一歩を踏み出したことについて「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」とのメッセージを地球に送りました。


●ファクシミリの日

 1981(昭和56)年、郵政省が東京・名古屋・大阪の三都市間でファクシミリ電送を開始しました。


●海の記念日

 1876(明治9)年、明治天皇が東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく、灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をされ、この日に横浜港に帰着されました。

 1941(明治16)年、当時の村田省蔵逓信大臣の提唱により制定されました。


●夏割りの日

和酒、洋酒を炭酸や好きな飲み物などで割って、夏にふさわしいドリンクを多くの人に楽しんでもらいたいとキリンビール株式会社が制定。

「夏割り」というネーミングは夏の時期らしい爽快な飲み方を思い起こすことから。

日付は7と20で「夏割り」と読む語呂合わせ。


●1889年

山梨女子師範学校で女子学生初の修学旅行 


●1912年

宮内省が「天皇陛下、尿毒症で重体」と官報で発表。株式市場が大暴落。娯楽場が休場 


●1925年

東京放送局(現在のNHK)が初の語学講座「英語講座放送」のテキストを刊行


●1936年

第11回ベルリンオリンピックの為、初めての聖火リレーが行われる 


●1964年

警視庁がトップレス水着の海水浴場などでの着用は軽犯罪法違反と通達 


●1969年

アメリカの有人宇宙船「アポロ11号」が月面に軟着陸 


●1976年

前年8月に打上げられたアメリカの探査機「バイキング1号」が火星に着陸


●1981年

カナダのオタワで第7回先進国首脳会議(オタワ・サミット)が開幕。7月21日まで。


●1987年

国連安保理がイラン・イラク戦争の即時停戦を決議。


●1989年

ビルマの民主化運動指導者アウンサンスーチーが軍事政権により自宅軟禁下に置かれる。


●1990年

大阪市に水族館「海遊館」が開館。


●1996年

「国連海洋法条約」が日本で発効。


●2001年

イタリアのジェノヴァで第27回主要国首脳会議(ジェノヴァ・サミット)が開幕。7月22日まで。


⚫︎2001年 

宮崎駿の映画『千と千尋の神隠し』 が劇場公開。


●2010年

大韓航空機爆破事件の実行犯・金賢姫が来日。8月23日に帰国。


●2014年 

舞鶴若狭自動車道が全線開通。







◯今日の誕生日◯

緒形拳(俳優・1937)

間寛平(お笑いタレント、マラソンランナー・1949) 

松坂慶子(女優・1952)

鈴木聖美(歌手・1952)  

石橋凌(俳優・歌手・1956)  

小川範子(女優・1973) 

永作博美(女優・1970)

はなわ(芸人・1976) 

横澤夏子(お笑いタレント・1990)









松下幸之助

『 “仕事の上手”に』

日本古来の武道の一つに弓道があるが、この道の達人の域に達すると、たとえ眼かくしをして矢を放っても、ピシャリと的を射るという。しかし、こういった名人の域に達するには一朝一夕ではとてもおぼつかない。一矢射るたびに必ず検討を加え、工夫を重ねていって、一歩一歩、上達していくのである。

私は仕事にしても、これと同じことが言えると思う。日々、みずからの仕事の成果を検討することに努めれば、“仕事の名人”とまではいかなくとも、必ずや“仕事の上手”にはなれると思う。百本の矢を射れば、少なくとも八十本は的に当たるという“上手”の域にまで、おのおのの仕事を高めたい。







☆一歩先を行く!神戸ブロガー「鉄人」、ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/






★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》


GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索


☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28