1月30日(火)『セブン、ローソン、ファミマの「オムライスおむすび」を勝手にランキング!』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆


コンビニおにぎりも進化してます。

その中でもこのオムライスおむすびはうまい!よく出来てる!

何回か買ったことあります。

今日も買ってみよう、っと、ガォー!(笑)



『セブン、ローソン、ファミマの「オムライスおむすび」を勝手にランキング!』

◆1位:セブン-イレブン

1位は、食べたときにもっとも衝撃を受けたセブンのオムライスおむすび!とにかく 玉子がふわっふわなんです。 


◆2位:ファミリーマート

ファミマのオムライスおむすびは、玉ねぎと鶏モモ肉入りのケチャップライスに濃厚なデミソースを合わせ、厚みのある玉子をのせたもの。 デミソースはずるいよ~!という一品です。 


◆3位:ローソン

ローソンのオムライスおにぎりは、鶏肉と玉ねぎを使ったベーシックなチキンライスに、高リコピントマトを100%使った濃厚なトマトソースを合わせ、玉子シートでふんわりと巻いたもの。3つの中で唯一玉子が薄焼きです。 


詳しくはWEBで♪

https://entabe.jp/21948/seven-lawson-familymart-omelet-rice-ball-ranking


{4280133D-0F93-4EF2-9FE2-68C6AD049235}





さあ、今日も笑顔で良い日にしようゼェーーーーーット!!

バッチコーイ!ガォー!(笑)






◎今日は何の日?◎

●3分間電話の日

1970(昭和45)年のこの日から、東京都心部を皮切りに公衆電話からの市内通話「3分打ち切りが順次開始されました。

つまり、市内通話料金が3分で10円になったわけです。

公衆電話での長話を防止するために始められたものでした。


●孝明天皇祭

宮中祭祀の一つ。

孝明天皇が崩御した日で、皇居内の皇霊殿と孝明天皇の陵所である京都の月輪東山陵で祭典が行われる。

孝明天皇が崩御したのは慶応2年12月25日(旧暦)で、当初は仏式で行われ、明治3年から神式で行われるようになった。

明治5年の太陽暦採用に伴い、新暦に換算した1月30日に行われるようになった。


⚫︎1933年 

ドイツでヒンデンブルク大統領がヒトラーを首相に指名 


⚫︎1969年 

ビートルズが予告無しでイギリス・ロンドンにあるアップル社屋上にて、最後のライブ「ルーフトップ・コンサート」を行う。


⚫︎1974年

「日韓大陸棚条約」締結 


⚫︎1988年

漫画家コンビ・藤子不ニ雄がコンビ解消を発表


⚫︎1990年

チリのサンチアゴ刑務所で政治犯50人がトンネルを掘って逃亡。


⚫︎1996年

アマチュア天文家・百武裕司が百武彗星を発見。


⚫︎2004年

みなとみらい線開業に先立ち、横浜市の東急東横線・横浜~桜木町が廃止。


⚫︎2007年

マイクロソフトが「Windows Vista」を発売。


⚫︎2011年

東京ドームシティアトラクションズの「スピニングコースター舞姫」で男性が転落死する事故が発生。


⚫︎ 2017年 

フランス共和国海外県レユニオン島のフルネーズ火山が噴火を開始。






◯今日の誕生日◯

勝海舟(政治家・1823)

鳥井信治郎(実業家・1879)

川上源一(ヤマハ発動機創業者・1912) 

長谷川町子(漫画家・1920)

ジーン・ハックマン(俳優・1930)  

稲盛和夫(京セラ創業者・1932)  

横山ノック(元大阪府知事、お笑いタレント・1932)  

柳ジョージ(歌手・1948)  

フィル・コリンズ(ミュージシャン・1951)  

石川さゆり(歌手・1958)  

加藤紀子(女優・1973)  

吉村由美(Puffy・1975) 

板倉俊之(インパルス、お笑いタレント・1978) 

尾上松也 (2代目)(歌舞伎役者、俳優・1985)

須藤敬志(お笑いタレント(トレンディエンジェル)・1986)








松下幸之助

『自分を飾らず』

私は、毎日の生活を営んでゆく上において、自分をよく見せようとお上手を言ってみたり、言動にいろいろと粉飾することは大いに慎みたいと思います。これは一見、簡単なことのようですが、口で言うほどたやすいことではありません。ことに出世欲にかられる人は、自分を他人以上に見せようとする傾向が強いようです。

しかし、人はおのおのその素質が違うのですから、いくら知恵をしぼって自分を粉飾してみたところで、自分の生地はごまかすことができず、必ずはげてきます。そして、そうなれば、一ぺんに信用を落とすことになってしまうのです。私は、正直にすることが処世の一番安全な道だと思います。








☆一歩先を行く!神戸ブロガー「鉄人」、ガォー!(笑)


【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/



★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!

神戸の活性化を応援!!

料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)


《《《シェア大歓迎!!》》》


GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索


☆食べログ「料理の鉄人28号」

食べた物の記録として利用してます。

整理されてて見やすいです。

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」

https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」

http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 

↑鉄人の最新情報はココ!

日記も毎日更新!!!


☆Retty「Tetsuto Yamada」

http://user.retty.me/1168803/





☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意

最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。

みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 


※表示価格のご注意

増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。

また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。


IRON CHEF 28