【神戸・ランチ1件目】絶品!水餃子「平野ラーメン 廣林店 (コウリンテン)」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

2017.9.12訪問

「カフェビィータマルヤマ」でモーニング食べて10時30分開店の近所のお店へ向かうがまさかの11時開店に変更になってた。


朝から二日酔いでくちはすっかりうどんやのに(^_^;)


ふと、思い出したfacebookグループ「兵庫県のお店を応援し隊」、「神戸のお店を応援し隊」での『餃子特集』、ガォー!(笑)

誰も行かないレアなお店を紹介しようとこちらのお店に向かう。


場所は平野の交差点の東南のひらいち(平野市場)内。

市場と言ってももう数件しかありません。


アップしてないけど何回も買いに来てます。

名物の野菜まん80円、豚まん80円(税込)。

鉄人が最初に行った5年前から価格据え置きです。


今日は餃子を食べに来た、ガォー!(笑)


3席のイートイン。

ラーメンも5種類。

焼飯や麻婆飯や唐揚げのお得なセットもあり!


焼き餃子300円と水餃子400円(税込)。

鉄人は水餃子に。

こちらでは冷凍のを持ち帰りも出来ます。


マダムが調理してる時にお客さんが来て持ち帰りで野菜まん20個と豚まん20個を購入。

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ!

マダムに聞いたらもう20年も買いに来てくれてる常連さんのようだ。

あっと言う間に40個。

凄すぎる常連さんたち。


さて、出来上がり。

水餃子8個。

醤油とお酢と一味。

胡椒もあったがこのような小さな個人店では「鉄タレ」は封印する事にしてる。


中国では水餃子はおめでたい時に食べる料理。

また、お祝いやおもてなしの料理です。

たくさん水餃子を食べて残ったら翌日焼いて食べる。これが焼き餃子の起源みたいです。

その残り物を焼いた「焼き餃子」に感動した日本人が持ち帰ったのが日本では主流の「焼き餃子」のようです。


日本の焼き餃子と中国の水餃子で決定的な違いは皮の厚さ。

こちらのお店の皮も分厚くモチモチでめちゃくちゃ美味しい♪


そして具。

こんなにって思うくらいぎっしりと詰まっててジューシー♪

めちゃくちゃ美味しい♪


ひゃあ、ビックリしたわ。

めちゃくちゃ美味しい♪


次回はラーメン食べに来ます!




平野ラーメン 廣林店 (コウリンテン)

078-361-0223

兵庫県神戸市兵庫区下祇園町29-12


営業時間

10:00~18:30

売り切れた場合は閉店することもある


定休日

無休


席数

3席

(カウンターのみ)



{11B2A3B5-584F-4786-BA10-6CF2D9CFE8E4}

{381A5660-9604-4008-AC7D-7C8AB0005EAE}

{328B40B7-F19E-45C1-AE97-09FF9ECD9CE0}

{9F096A19-B881-41A6-B1E5-E9EE92EC9D4A}

{65B208B4-559B-4028-9FF4-5B4455A66229}

{0E7B7C42-0915-41A5-AD0E-46208B9849AB}

{00643F73-DAD1-4F14-AF8E-0E88B6610CEB}

{3EE33480-DB9B-424E-9833-2E134BC52CF1}

【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/


★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
ブロガー「料理の鉄人28号」は今日も発進!ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!ガォー!(笑)

☆食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」
https://twitter.com/iron_chef_28 



☆アメブロ「料理の鉄人28号」
http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!

☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意
最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。
みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 

※表示価格のご注意
増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。
また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。

IRON CHEF 28




廣林店肉まん・中華まん / 大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.5