2017.8.10オープン!神戸では珍しい鉄鍋餃子専門店「ぎょうざ屋 天孫降臨」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】

2017.9.4訪問

ようやく来れました。


場所は人気ラーメン店や人気餃子店がひしめくセンタープラザ西館の山側1階。

神戸の「麺・餃子ロード」と言っても過言ではない。


もうすでに神戸で大人気ラーメン店になった「麺屋 天孫降臨」の隣。


店内の奥では繋がってます。


こちらはスタンディングタイプの餃子バル。

立ち食いテーブル5卓。

真ん中の柱が良い感じで席を分けている。


11時オープンに一番乗り。


ランチメニューの鉄鍋餃子(15個)+スープ+ご飯+紅生姜で815円(税込)。


神戸では珍しい鉄鍋餃子。

花のようにパッと咲いてます。


天孫降臨元町店ではすでに先行販売してて食べましたがこちらの餃子は皮から手作り。

皮がうまい餃子はそうない。

元町店ではかなりぶ厚めでしたがこちらのオープンと共に皮の厚さを調整したみたい。

日々進化してる。

有名ラーメン店なら常識だが日々進化させてる店がほとんど。


鉄鍋餃子の中身の餡もジューシー♪

鉄鍋がいつまでも保温してくれるので暖かい状態をキープしてくれる。

びっくりしたのはこの鉄鍋餃子は【ニンニク抜き】!

めちゃくちゃ美味しい♪


テーブルには餃子のタレ、辣油、秘伝のタレ、おろしニンニク。


この「秘伝のタレ」こそがこの日からスタートした味噌ダレ。

神戸名物とも言える味噌ダレが登場したのは嬉しい♪

これも進化である。


鉄人は2つの皿に餃子のタレを作る。

1つは餃子のタレ+ラー油でシンプルに。

これに鉄鍋餃子にダイレクトで「秘伝のタレ(味噌ダレ)」をかけるのが鉄人流、ガォー!(笑)

鉄鍋餃子は【ニンニク抜き】なんでニンニクをたっぷりと投入!

ガツンとくる味でめちゃくちゃ美味しい♪


2つ目は鉄人がこよなく愛する通称【鉄タレ】。

お酢とコショウがテーブルにはないがスタッフにリクエストすると繋がってる隣の「麺屋 天孫降臨」から持ってきてくれる。※忙しい時はリクエストに応えれないのでご注意を。

お酢+たっぷりのコショウ+ちょこっとのラー油。

鉄鍋餃子は【ニンニク抜き】なんでこちらもニンニクをたっぷりと投入!

びっくりするほどスッキリした味でめちゃくちゃ美味しい♪


紅生姜が良い感じで箸休めになる。

これは他の漬物ではダメで紅生姜が合う◎


そしてご飯(大盛りOK!)。

めちゃくちゃ美味しい♪

ブロガー「料理の鉄人28号」の鉄板法則

『ご飯が美味しいお店=すべてが美味しい◎』


ご飯に心遣いをしているお店はあらゆる事に細かな心遣いをしてます。

今までご飯が美味しいお店でハズレた事は1件もないと断言します!

ただし、逆もまた真なり!


ガッツリ餃子、スッキリ餃子、ご飯、紅生姜の無限ループの合間に登場するのがスープ。

ラーメン専門店ならではの鶏ガラスープが良い♪



メニューの「チーズトッピング」や「肉もやし」がめっちゃ気になる。

ドリンクも充実!

ハートランドビール、キリン一番搾り、ワインやシャンパンなどなど。



餃子15個。

肉食系男女ならペロッと食べれる。

草食系男女なら夜にワインやシャンパンと共にシェアするのもアリかも?



宇都宮、浜松と並び日本三大餃子と言われるのが、北九州市八幡(やはた)の「八幡ぎょうざ」。

博多で人気の「鉄なべ」スタイルも、実は八幡で生まれたもの。

九州のDNAがある鉄人にぴたっとハマったのもそうなのかもしれない。

とんこつラーメン、辛子明太子、そして鉄鍋餃子。


間違いなくうまい鉄鍋餃子専門店が爆誕!!

鉄人、超オススメ!!




ぎょうざ屋 天孫降臨

078-332-0385

兵庫県神戸市中央区 三宮町 2-11-1 

センタープラザ西館 1F


営業時間

11:00~22:30(L.O.22:00)


定休日

年末年始


席数

16席

(立ち食いテーブル5卓)


完全禁煙


オープン日

2017年8月10日



{C2C3930F-BDFF-4D84-88B1-02ECD2CCDFD2}

{35AB4BF5-89FA-4F5E-BD66-ED49CE03694D}

{C0CCF5A6-9623-42EE-814E-C56D615E8724}

{A94F279C-957E-4B81-8CF2-9844C5BD35E8}

{C71D22D5-1295-4C75-B473-C10364489FC4}

{512FEE9B-6BB3-4DA0-855B-C3D3450AD332}

{0438C59E-E6E6-4AD0-9A4F-A3FD4C82AB84}

{97F4A969-BCF9-4430-B5E5-8F12856FD1F4}

{8EE8999E-CE05-41B3-B47B-DC34CB64384D}

{78D1F664-B703-48B3-B02E-E1E941CDC768}

{B53BE4DF-4F43-46FA-BAF3-A421B87984EE}

{043DB07F-345A-4005-BB57-3F1F6FC9D183}

{50E8C6B0-FEFB-41E1-AF46-2DDDC8BBA98E}

{270ECA61-D84D-44CE-A7F8-07938332AFFA}

{0AAE2DBB-51E0-4DE9-9803-C67AE0145440}



【驚】ニンニクの匂いを一瞬で消す裏ワザはこちら↓

http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/diarydtl/121880/


★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
ブロガー「料理の鉄人28号」は今日も発進!ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索!ガォー!(笑)

☆食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」
https://twitter.com/iron_chef_28 



☆アメブロ「料理の鉄人28号」
http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!

☆facebookグルメグループ

「兵庫県のお店を応援し隊」一般に開放してます。

https://www.facebook.com/groups/1657213404544840/


「神戸のお店を応援し隊」VIPグループ。一般の方は参加出来ません。

https://www.facebook.com/groups/1117997454890751/



※注意
最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。
みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 

※表示価格のご注意
増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。
また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。

IRON CHEF 28






ぎょうざ屋 天孫降臨餃子 / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★★★ 5.0